
【82】プロ野球ひとことネタ100連発 後編

オ~レ~オレオレGON~ gongodman~gongodman~(渾身のギャグ)まぁサッカー全然知らないんですけどね、それじゃあレッツラGON!(全身全霊のギャグ)

【81】プロ野球ひとことネタ100連発 前編

やってきました週末!これこそがプレミアムフライデーってもんですよ(なおあと数分で終わる模様)今日の疲れも吹き飛ばし、やったるぜブログ更新!

【80】My Tweet Best Selection No.3

あれよあれよという間に80記事目を迎えちゃいました。早いのやら遅いのやら…早いと信じたいね。ですが未だに閲覧人数は少ないまま。まぁそこは自分がアプローチかけていくべきなんだろうけどね。うん…

【79】歴史上の都市伝説153選 第3弾『考古学の都市伝説』

YOYO、今日は張り切って2発目行っちゃうYO~!みんな元気か~い?え?明日から平日で元気がない?YOな~に言ってるYO、元気出して行こうYO~!

【78】歴史上の都市伝説153選 第2弾『世界史の都市伝説』

お久しぶりでございます。和製ビルゲイツことgongodmanです(意味不明)あーなんか今アンニュイなんですよね。知るか?いいだろお前成人の日だぞ(意味不明)

【77】歴史上の都市伝説153選 第1弾『日本史の都市伝説』

徒然なるままに書き綴ったごん日記、お聞きくだされ~(唐突のGON梅太夫)はい、てなわけでね~始まりましたスーパーGONラジオ!MCのごんで~す!では早速曲紹介行っちゃいまs(ry

【76】ごんごんのパーフェクトメモメモ教室

へ~いお久しぶりぶりクソぶりぶり~(小学生)先日pixivで通算700投稿到達してちょっとハイになっている☆GON☆ことgongodmanでございま~す。苦節約4年、色んなことがありましたがこれからもじゃんじゃん絵は描いていきますよ。えぇ(渾身のギャグ)

【75】My Tweet Best Selection No.2

こんばんは、お久しぶりでございます。みんなのアイドル、gongodmanです(自意識過剰)えぇ、4月に入って繁忙期と戦ってるんすよ。もうね、疲れますよ。GONこわれる

【74】創作画像大放出スペシャル(CV:チョー)

あ~昨日はしんどかった。もうミスはこりごりやな。こりごり。ま、お察しの通り、会社で結構大きなミス犯したんですわ。えぇ。怒られはしなかったけど自分が情けなさすぎて泣きそうでしたよ。それでもTwitterで色んな方から励まして頂いたのでめげずにがんば…

【73】ジョーダン「ジョウダンモヤスミヤスミイエヨwww」

スキャナーちゃんが復活しました。どうやら接続されないのはPCを再起動する必要があったみたいです。しかし、なんだかんだで今日もpixivで投稿できなさそう…今月二桁達成できるかなぁ~

【72】頭の良さには3種類ある

スキャナー許すまじ…新規絵を投稿できないとか軽い地獄だぜこんなの…まぁひとえに機械に怒っても仕方のないことですが、ここにだけは発散させてくださいな。スキャナーコラアアアアアアアアお前マジしばくぞゴルアアアアアアアア(いと頭のおかし人)

【71】My Tweet Best Selection No.1

こんばんは、とでも言っておこうか…(謎キャラ)三連休のあっという間さを身をもって実感したgongodman、その思いも兼ねて?ブログに参上つかまつった的な?(チャラGON再来)

【70】ごんの過去作品『民主100%』

グ~ッドイブニ~ング(天てれ) 本格的にハンドルネームの使い分けが分からなくなってきたgongodmanで~す(アホ)☆GON☆とか、ごんとか、ごんごんとか、godmanとか、gongodmanとか、もういい加減統一しろや!ってね……はい、では行きましょ~(平常運転)

【69】ごんの過去作品『鳩山由紀夫です』

どもども~半休取ったにもかかわらずpixiv更新できなかったgongodmanで~す(開き直り)あーもう、買い物はあるわ疲れて寝ちゃうわWBC面白すぎるわでできないんじゃ!思い知ったか!(逆ギレ)…はい、社会人なのにこのままじゃ大人気ないのでとっとと始めましょ…

【68】ごんの過去作品『酒と海老蔵と私』

ちょっと今回のWBC面白すぎんよ~(野生のやきう民)…まぁね、そんなわけで、今回もお絵かきができなかったわけですよ。てなわけで今日もブログ更新だブログ更新!(つっけんGON)

【66】ごんごんの「最強系主人公論」

どもどもこんばんは~、8回裏にひいき球団がリードされたまま球場を後にした結果、9回裏の大逆転勝利を生で見ることができなかったgongodmanで~す(悲愴感丸出し)ええ、自己紹介なげえしどうでもいいよってね。ちぇっ、分かったよ!本題行きゃいいんだろ!(…

【65】SNS経過報告の巻

はい皆様こんばんは~、WBCに絶賛時間削られ中のgongodmanで~す。2日連続であんなハラハラする試合観せられたらたまりませんよ!ってね…はい、じゃあ行きましょ~(編集点)

【64】美女ガイドライン

スキャナーちゃんの調子が戻ったみたいなので、イラスト活動を引き続きつつはりきってブログ更新といっちゃいましょう。休みが終わってまた憂鬱な一週間が始まりましたが、そんなこと気にしない!気にしないったら気にしない!気にしない…(結構してる)

【63】人間は「好奇心」と「義務感」で継続できる(キリッ)

現在、スキャナーとPCの連携が全く取れておりませんので、今のうちにこちらを更新しておきますの。あー、てか昨日なんで寝ちゃったんだろ、もったいねーわ、マジでもったいねーわ(虚ろ目)

【62】もっと評価されるべきもの5選

さあ、ブログ更新の時間です。今月は先月と打って変わってバシバシ更新しますよ!(なお保証はできませぬ)さて、今回は少し趣向を変えて、「個人的にもっと評価されていいもの」をここで語らせて頂きますわ。

【58】今日も今日とて独り言

やあみんな!お久しぶり!ミ●キーだよ(どうあがいても偽物)そろそろ準備ができたかと思いきや、それが全然できてないクズ野郎だよ!疲れにはどうも勝てないんだ!ハハッでも最近色んなことがあったから、近況をちょっとだけお話するよ!

【56】低空飛行から抜け出したい

有休使いたいよぉ~有休使いたいよぉ~(切なる連呼)なおついこの間会社で大きなミスを犯してしまった為、気持ち的に使うに使えない模様(白目)…ま、そんなちょっとした最近の闇の部分も見せながら、ペースを戻すために何となく書き連ねてみます。

【55】遅れてきた三英雄

最近ご無沙汰で申し訳ない。体力のない自分が本当に情けない。ブログや日記を毎日更新してる人ってやっぱりすごいわね(ヤネキ)

【54】成功の為の三要素

成功を勝ち取るには今日語る3つのものが必要と以前聞いたことがある。その時わたしはなるほどと思い、今も心の中にしまっている。長くなるが聞いて損は無いのでぜひ続きを見るをクリックしてもらいたい。

【53】「流行」という魔物

わたしは基本的に流行の波に乗らない。いや、正確には乗れない。「どうにかしたい気持ち」と「どうにかできない気持ち」が中でせめぎあっていて、結果どうにもならない時間が続いてしまっている…

【50】今年一年を振り返る③「アニメ視聴とスレ立て」

さぁそれでは、これを今年最後の記事にしようと思います。一度目標を変えたとはいえ、やはり高いハードルを越えられるというのは素敵でございますねえ~う~むぅ。ま、ここで立ち話をしてもしょうがない。それじゃあ、はりきってまいりま~す!

【49】今年一年を振り返る②「イラスト活動とブログ活動」

買い物に墓参りに紅白と大忙しの今日。間に合わせないわけにはいかないのでスパートかけようと思います。何せ後でイラストも描かなきゃいけないからね。もう忙しさのあまりむせ返りそうだよ(白目)

【48】今年一年を振り返る①「新社会人生活」

さて、やってまいりました大晦日。年の瀬ってのはやっぱり気分も高揚しますね~正直言って大晦日は家の手伝いとかあるんで更新とかやってられないのですが、そんなもんはわたしのプライドが許しませんわ。

【45】GONと愉快な悩みたち

人は誰しも「悩み」を持つ。わたしの場合は、とりわけ身体に関する悩みが多い。今回は年忘れも兼ねて、この場で出きる限りデトックスしてみようと思う。

【44】「やる気」が主人公ならばラスボスは「寒さ」である。

わたしは四季の中でどれが一番好きかと聞かれると、いの一番に「夏」と答える。なぜか。単に夏が好きというのもあるが、それ以外の季節にとんだ厄介者が潜んでいるからだ。

【43】お笑い界の六英雄 後編

はてさて先ほどの続き、後半戦に突入でございやす。前半は誰もが知る芸人でしたが、今回はもしかすると知らない芸人がいるって言う人がいるかもしれません。そう言っちゃ彼らに失礼か。すんません。でももしそうだとしてもわたし目線では本当に面白いので、…

【42】お笑い界の六英雄 前編

お気に入りの話シリーズがやって参りました(いつからだ) 今回は「好きなお笑い芸人」について語ろうと思う。一応簡単な紹介になるが、今回はガチになりすぎてガチで長くなっちゃうので、前編・後編に分けました。卑怯者と思われて結構!(開き直り)

【41】素晴らしきTSFの世界 後編

めっちゃ腹減った。めっちゃ肉食いたい。そんなことはツイッターでつぶやいてろ?やかましわい。さて、ではそろそろTSFの魅力を存分に語ろうではないか。肉だけに消化しようではないか。やかましわい。

【40】こだわり人間ゴン

わたしは何にでもすぐにこだわってしまいがちになってしまう。一種の「自分ルール」というものを作りすぎてしまうこだわり人間なのだ。

【35】素晴らしきTSFの世界 前編

昨日更新しようと思ってたのに帰宅してから爆睡してしまった。それもこれも全部仕事が忙しすぎるのが悪いのだ(自省することを知らないクズ壺野郎)まぁ後悔しても覆水は盆には戻らない。可及的速やかに悟ったところで、今日は「TSF」について語るばい!(唐突…

【33】更新したいのに…

ここ一週間、本当に神経が磨り減るほど働いた。営業営業アンド営業。車であちこちを行き来しては販促を持ちかけ、他の社員より遅くに帰社というのが続いた。そして、それに伴う更新の停滞。わたしは何よりこれが一番辛かった。

【32】お師匠様ごめんなさい。

わたしは忘れてはいけない存在を忘れてしまっていた。圭一氏、八幡、関くんを語る前に本当に重大な存在を失念していた。本当にごめんなさい菊さん。

【30】「無気力」との付き合い

眠い時、だるい時、疲れている時―――そういう時は精神的に、というよりは本能的に楽を選びたくなる。そしてもれなく「無気力」という悪魔が襲い掛かってくるのだ。

【29】大事な時に限って…

わたしは、「大事な時」に限ってヘマをやらかしてしまう癖がある。昔から治らない一種の発達障害のようなものだが、これをやらかすたびに、本当に自分に嫌気が差してしまう。

【25】「俺の嫁」そして「俺の友人」

以前、pixivで「俺の嫁ランキング」なるものを投稿した覚えがある。タイトルから察する通り、一夫多妻制がまかり通るアニメ談義においてのわたしの嫁(にしたい女キャラ)の順位付けである。そこ、ゲスとか言わない。だがそこでふと思った。ズバリ、アニメキ…

【24】生理的無理四天王

生理的に受け付けないもの、誰しも必ず1つはあるはずであるが、わたしは4つ存在する。(通称・生理的無理四天王)今回はこれについてぜひ語らせて頂きたい。

【23】男女の正しい言葉遣い

さて今回は、女子の言葉遣いについて少し愚痴りたいことがある。聞いてください、「言葉遣いには気をつけて」(シンガーソングライターGON)

【19】趣味に生きろ、そして趣味に溺れるな

人にとって、「趣味」とは最高の恋人である。自分が独身でも、いくつになっても、趣味さえあればいつでも寂しさを紛らわせてくれる。しかし、趣味は時に人を盲目にする。没頭しすぎると周りが見えなくなり、視野の狭い人間になってしまう。では、趣味とはこ…

【18】止まない雨は無いじゃない。

今日、久しぶりに風邪を引いてしまった。多分微熱のまま治るだろうから明日は会社に行かなければならない。しかも明日に限って荷造り&配本という忙しい一日なので余計休んではならない。最近は結構こういった不幸事が続いているような気がする。気にしすぎ…

【17】「1を10にする人間」と「0を1にする人間」

世の中には二種類の人間がいる。ずばり、「1を10にする人間」と「0を1にする人間」。今日はこれについて語る。

【16】「面白い」と「楽しい」

現在、巷では「PPAP」なるものが流行っている。リズミカルかつ大衆も覚えやすいようなワードで瞬く間に日本どころか世界中でも人気を博し、全米ビルボードチャートにもランクインしてしまったかの動画。今年の流行語大賞もほぼ間違いないと言っていい。ここ…

【15】「ノート」が生み出す魅力

突然だがみなさんは、以下の写真にあるようなノートやメモ帳を日常的に使っているだろうか。今回は、そのノートやメモ帳の魅力について存分に語っていきたい。

【8】「三大欲求」

「食欲」「性欲」「睡眠欲」言わずと知れた人間の三大欲求である。人間にとって必要不可欠な三大欲求であるが、わたしはこれを仮に「生理的三大欲求」(以降「旧欲求」)と名付けてみる。なぜか?現代社会特有の新たな三大欲求を定義づけたからだ。今回はそれ…

【7】子ども番組のとある歌がカオスすぎた。

「おかあさんといっしょ」恐らく誰もが子供の頃に観たことがあるであろう番組。わたしも毎日観ていた。番組終盤になると総勢でカメラの前で歌を歌うのだが、中でも印象的だったのは「あ・い・うー」という歌。タイトルだけでも十分インパクトはあるのだが、…

【5】イケメンガイドライン

男のルックスの理想形は様々である。「イケメン」がいわゆる一つの完成形ではあるが、他にも「男前」や「美少年」といった言葉も存在する。それぞれ意味合いがどう違ってくるのだろう?