
【43】お笑い界の六英雄 後編

はてさて先ほどの続き、後半戦に突入でございやす。前半は誰もが知る芸人でしたが、今回はもしかすると知らない芸人がいるって言う人がいるかもしれません。そう言っちゃ彼らに失礼か。すんません。でももしそうだとしてもわたし目線では本当に面白いので、…

【42】お笑い界の六英雄 前編

お気に入りの話シリーズがやって参りました(いつからだ) 今回は「好きなお笑い芸人」について語ろうと思う。一応簡単な紹介になるが、今回はガチになりすぎてガチで長くなっちゃうので、前編・後編に分けました。卑怯者と思われて結構!(開き直り)

【41】素晴らしきTSFの世界 後編

めっちゃ腹減った。めっちゃ肉食いたい。そんなことはツイッターでつぶやいてろ?やかましわい。さて、ではそろそろTSFの魅力を存分に語ろうではないか。肉だけに消化しようではないか。やかましわい。

【40】こだわり人間ゴン

わたしは何にでもすぐにこだわってしまいがちになってしまう。一種の「自分ルール」というものを作りすぎてしまうこだわり人間なのだ。

【39】年賀状フェスティバル ~2016~

連休なのにずっと家でごろごろ。満喫したくても満喫できない今日この頃。明日の夜は日本中のカップルのほとんどが燃えるんでしょうなぁ…そのまま燃え尽きちゃえばいいのに…

【38】年賀状フェスティバル ~2015~

さあさ、年賀状フェス2015正月版です。え?さっきから記事の手抜きがひどい?記事数水増しじゃねえか?うるちゃいうるちゃいうるちゃ~い!(幼児退行GON)

【37】年賀状フェスティバル ~2014~

てか冷静に考えたら、そろそろ年賀状作っとかんとやばいよな…(今更)まぁ、それは明日からの連休の間に考えるとします。今は目の前だけを見ていたいから(名言風)

【36】年賀状フェスティバル ~2013~

ああまたやってしまった。バタンキュー、今シーズン何度目だろうか。以前あんなことを言っておいてまだ無気力に負けてしまっているのだ。このままでは立つ瀬がない。ということで、今夜は今までのツケを払うつもりで、ちょっくらがんばろうと思います。え?T…

【35】素晴らしきTSFの世界 前編

昨日更新しようと思ってたのに帰宅してから爆睡してしまった。それもこれも全部仕事が忙しすぎるのが悪いのだ(自省することを知らないクズ壺野郎)まぁ後悔しても覆水は盆には戻らない。可及的速やかに悟ったところで、今日は「TSF」について語るばい!(唐突…

【34】年賀状フェスティバル ~2012~

寒いと本当に動きたくなくなってやる気が削がれる。最近マジで寒すぎるだろ、どうにかしてくれ気象庁(無理難題)…と、自宅で下着姿のままPCの前にたたずむ23歳、社会人です。でははりきっていってみましょ~

【33】更新したいのに…

ここ一週間、本当に神経が磨り減るほど働いた。営業営業アンド営業。車であちこちを行き来しては販促を持ちかけ、他の社員より遅くに帰社というのが続いた。そして、それに伴う更新の停滞。わたしは何よりこれが一番辛かった。

【32】お師匠様ごめんなさい。

わたしは忘れてはいけない存在を忘れてしまっていた。圭一氏、八幡、関くんを語る前に本当に重大な存在を失念していた。本当にごめんなさい菊さん。

【31】年賀状フェスティバル ~2011~

12月も中旬に差しかかり、いよいよ年の瀬が迫ってくる季節。年の瀬と言えばクリスマス、忘年会、大晦日。そしてお正月。お正月と言えば年賀状であるが、今回からわたしの少しユニークな年賀状たちを皆さんにぜひぜひ見てもらいたいのん(唐突のれんちょん)

【30】「無気力」との付き合い

眠い時、だるい時、疲れている時―――そういう時は精神的に、というよりは本能的に楽を選びたくなる。そしてもれなく「無気力」という悪魔が襲い掛かってくるのだ。

【29】大事な時に限って…

わたしは、「大事な時」に限ってヘマをやらかしてしまう癖がある。昔から治らない一種の発達障害のようなものだが、これをやらかすたびに、本当に自分に嫌気が差してしまう。

【28】誰にも負けない創作愛

わたしは「創作」が大好きだ。小学生の時はよく自由帳を使ってマンガやゲームの創作をしていた。そういった性質ゆえ、今でも時々妄想が止まらなくなってしまうことが多々ある。創作活動、大好きです。(リョーユーGON)

【27】三つの立ち位置を観測する

世の中の事象は全て三種類に大別できる。「人気なもの(以下A)」と「Aに対抗して人気なもの(以下B)」、そして「我が道をゆくもの(以下C)」だ。

【26】「終わり」は恐れるものではない(戒め)

いよいよ今年も残り1ヶ月を切った。今年は例年に比べて本当に色々なことがあった。色々なものが始まり、色々なものが終わっていった。出会いの数だけ別れがある。一期一会とはかくもよく言ったものである。

【25】「俺の嫁」そして「俺の友人」

以前、pixivで「俺の嫁ランキング」なるものを投稿した覚えがある。タイトルから察する通り、一夫多妻制がまかり通るアニメ談義においてのわたしの嫁(にしたい女キャラ)の順位付けである。そこ、ゲスとか言わない。だがそこでふと思った。ズバリ、アニメキ…

【24】生理的無理四天王

生理的に受け付けないもの、誰しも必ず1つはあるはずであるが、わたしは4つ存在する。(通称・生理的無理四天王)今回はこれについてぜひ語らせて頂きたい。

【23.5】リニューアル報告2

大幅リニューアルがあった際にまとめて書こうと思いましたが、特にこれといってありませんでしたので、短かながら変更点を報告致します。

【23】男女の正しい言葉遣い

さて今回は、女子の言葉遣いについて少し愚痴りたいことがある。聞いてください、「言葉遣いには気をつけて」(シンガーソングライターGON)

【22】書きたいことが渋滞している(小並感)

突然だが、このブログに対する今のわたしの心情をどうか聞いてほしい。まぁ言いたいことはまさにタイトルの通りなのだが、まさに書きたいことが渋滞しているのである。

【21】ニコニコアルティメットスターズ 後編

日付が変わってしまいましたが、今回は前回に引き続き、ニコニコアルティメットスターズ後半でございます。ゆっくりしていってね!(死語)

【20】ニコニコアルティメットスターズ 前編

昔DSで「ジャンプアルティメットスターズ」ってゲームありましたよね?中学時代はあれにアホほどハマっていて、自分だけの最強デッキ作りまくったの覚えてます。しかし前々からクリエイター志向だったわたしはそれだけでは飽き足りませんでした。

【19】趣味に生きろ、そして趣味に溺れるな

人にとって、「趣味」とは最高の恋人である。自分が独身でも、いくつになっても、趣味さえあればいつでも寂しさを紛らわせてくれる。しかし、趣味は時に人を盲目にする。没頭しすぎると周りが見えなくなり、視野の狭い人間になってしまう。では、趣味とはこ…

【18】止まない雨は無いじゃない。

今日、久しぶりに風邪を引いてしまった。多分微熱のまま治るだろうから明日は会社に行かなければならない。しかも明日に限って荷造り&配本という忙しい一日なので余計休んではならない。最近は結構こういった不幸事が続いているような気がする。気にしすぎ…

【17】「1を10にする人間」と「0を1にする人間」

世の中には二種類の人間がいる。ずばり、「1を10にする人間」と「0を1にする人間」。今日はこれについて語る。

【16】「面白い」と「楽しい」

現在、巷では「PPAP」なるものが流行っている。リズミカルかつ大衆も覚えやすいようなワードで瞬く間に日本どころか世界中でも人気を博し、全米ビルボードチャートにもランクインしてしまったかの動画。今年の流行語大賞もほぼ間違いないと言っていい。ここ…

【15】「ノート」が生み出す魅力

突然だがみなさんは、以下の写真にあるようなノートやメモ帳を日常的に使っているだろうか。今回は、そのノートやメモ帳の魅力について存分に語っていきたい。

【14】HUMANじゃねーの ごんを

相田みつをになりきりまして、ちょっとした名言集でも作ってみましたよっと(唐突)

【13】オプション→難易度を変更する

またまた毎日投稿が途切れてしまった。昨日は午前勤務だったので更新にあぐらをかいていたのが仇になった。情けない気持ちでいっぱいである(なお常習犯)そこで少し早いが、今後のモチベーションのことも考えて、自分が設定した目標を考え直すことにしてみる。

【12】「効率」と友達になりたい自分。

要領の悪い自分にとって、「効率」とは永遠の魅力である。効率さえあれば余分な体力と時間を使わずに済むし、余った時間を有効に活用できる。何より効率の良い行動を取った時はひたすら気持ちが良い。その日一日が幸せと化す。

【11】ボケて(小声)

およそ2年以上前になりますが、ボケての回答を少しの間だけやってたのを急に思い出しましたので、その時に作った駄作でもこちらに公開しておきましょう。 え?ネタ切れ?こまけぇこたぁいいんだよ!(強がり)

【10.5】リニューアル報告

前回の記事でマイナーチェンジしたと言いましたが、記事投稿後もちょくちょくリニューアルや色々な追加をしましたのでここいらでまとめて変更点を報告いたします。

【10】継続は最大の味方

当ブログ開設から早や1週間が過ぎ、おかげさまで記事の方も10件目を迎えました。小さなことからコツコツと。これからも精一杯がんばりやす。それに伴って、ブログも所々マイナーチェンジをしました。見やすくなっていたら幸いです。

【9】連休の心がけ

たびたび更新が途切れて申し訳ないです、gongodmanです。でも昨日は色々あってホント疲れてたんやわ。今日からまたがんばるから許してマジで(懇願)

【8】「三大欲求」

「食欲」「性欲」「睡眠欲」言わずと知れた人間の三大欲求である。人間にとって必要不可欠な三大欲求であるが、わたしはこれを仮に「生理的三大欲求」(以降「旧欲求」)と名付けてみる。なぜか?現代社会特有の新たな三大欲求を定義づけたからだ。今回はそれ…

【7】子ども番組のとある歌がカオスすぎた。

「おかあさんといっしょ」恐らく誰もが子供の頃に観たことがあるであろう番組。わたしも毎日観ていた。番組終盤になると総勢でカメラの前で歌を歌うのだが、中でも印象的だったのは「あ・い・うー」という歌。タイトルだけでも十分インパクトはあるのだが、…

【6】すいませんでした。

ほんの3日前に掲げた公約を早速破るだなんて情けないにもほどがありますわ。 でも正直通勤キツいんだも~ん。家帰ったら即バタンキューやし(言い訳)

【5】イケメンガイドライン

男のルックスの理想形は様々である。「イケメン」がいわゆる一つの完成形ではあるが、他にも「男前」や「美少年」といった言葉も存在する。それぞれ意味合いがどう違ってくるのだろう?

【4】自分をアニメキャラに例えたら?

自分を何かに例えるのって結構難しい。でも例えたくなってしまうのは少し自己愛が過ぎるでしょうか。

【3】ブログのこれからについて

さて、早くも3件目の記事ですが、そろそろ次回から我流で行きまくろうと思います。 でも我流には我流なりのルールや前置きが必要。てなわけで最後のご報告でっす。

【2】とりあえずの今後の使い分け

Twitter、Facebook、pixivと現在ネットで様々なわらじを履いておりますが、自分でも若干SNSの使い分けに混乱してきているので、ここいらで少し整理してみようと思います。

【1】ブログを始めました。

弱冠23歳、個人的には遅すぎる感が否めませんが、ブログを始めてみました。