読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【3】ブログのこれからについて

さて、早くも3件目の記事ですが、そろそろ次回から我流で行きまくろうと思います。

でも我流には我流なりのルールや前置きが必要。てなわけで最後のご報告でっす。


まず1つ目。更新ペースに関してですが、ひとまず最低でも1日1件でやってみようと思います。(最大でも3件)
「継続は力なり」とはよく言ったものです。pixivを長らくやっておりますが、絵を投稿し始めたのは3年半ほど前です。しかし継続を習慣づけたおかげで今や投稿数は600件を超え、多くの方から点数やブクマを数多く頂きました。
なのでまずは1日1件。ただし、1日に何件も作ると絶対ガス欠するので最大でも3件、ということにします。

2つ目は報告について。ブログを更新するごとにtwitterに逐一更新の報告をしていこうかと思います。
先ほどもTwitterでつぶやきましたが、やっぱり誰かに見てもらえるって継続につながる一番の原動力ですよね。
先ほども、記事にお気に入りして頂いた方、ありがとうございました。本当に励みになります。ただ、記事内容はほぼ全てにわたって自分本位だと思うのであまり過度な期待はしない方がいいでしょう、きっと。

3つ目におまけ。次回から、1回更新するごとに何かしらおまけを付けていこうと思います。
p.s.での一言か、はたまた画像か、決まってはいませんが、何かしらやっていこうかと思ってます。ご期待ください(マグロ)

最後にブログ改装。自分が気に入ったブログデザインやブログパーツを見つける度にどんどんブログをマイナーチェンジしていくかと思います。だって改造大好きなんだもの。
なので見に来るたびに「あれ?また変えたのかよ」って多々思う時があるかもしれませんがまぁそこはご愛嬌ということで(適当)

さて、この記事を見ている人がいるのかどうか果たして分かりませんが、ややくさめで回りくどい方針決めはこんなところです。
次回、もとい明日からは楽しみながらやっていこうと思います。
それでは、おやすみなさい!