gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

HUMANじゃねーの ごんを【14】

相田みつをになりきりまして、ちょっとした名言集でも作ってみましたよっと(唐突)

 

f:id:gongodman:20161113200837p:plain

f:id:gongodman:20161113200901p:plain

f:id:gongodman:20161113200920p:plain

f:id:gongodman:20161113200939p:plain

f:id:gongodman:20161113200953p:plain

f:id:gongodman:20161113201008p:plain

f:id:gongodman:20161113201022p:plain

f:id:gongodman:20161113201039p:plain

f:id:gongodman:20161113201052p:plain

f:id:gongodman:20161113201109p:plain

 

じゃあ俺、風呂入って寝るから…(棒読み) 

 ※素材お借りしました。→相田みつお風メッセージ-つぶデコ テンプレート

 

~今日のうんちく~
「牛は赤いものを見ると興奮する」とよく言われるが、牛の視界からすれば全て白黒にしか見えないのでこれは間違い。あくまで動くものに対して興奮しており、青や黄色のマントでも同様の反応をする。
闘牛で赤のマントが使われる理由は、赤は人間を興奮させる色、つまり観客を興奮させて観覧を楽しませることが目的とされているから。