gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

リニューアル報告2【23.5】

大幅リニューアルがあった際にまとめて書こうと思いましたが、特にこれといってありませんでしたので、短かながら変更点を報告致します。

 

aboutページを追加しました。(ええ、とっくの昔にね)
・カテゴリーの「過去作品」を「創作」に変更しました。
・カテゴリーに「画像」「動画」「Re報告」を追加しました。
・リンクに「ニコ動のわたし」Google+のわたし」を追加しました。

は~い以上DEATH(イケボ)
あと、全記事のスペースが統一されていないのでいずれまとめて統一しようかと思います。PCでしかできないんだけどね…(元凶はスマホ投稿)
んじゃ、まったのぅ~(Gon_game)

 

~今日のうんちく~
ハンカチが正方形なのは、かのフランス王妃マリー・アントワネットが由来している。
現在のハンカチの元となるハンカチーフは古代エジプト時代から存在していたとされ、長方形や三角形など様々な形のハンカチーフが使われていた。
しかしこれを煩わしく思った彼女が夫であるルイ16世に告げ、「ハンカチのサイズは縦横同一の正方形にすべし」という法令が出されたのである。