gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

年賀状フェスティバル ~2011~【31】

12月も中旬に差しかかり、いよいよ年の瀬が迫ってくる季節。
年の瀬と言えばクリスマス、忘年会、大晦日。そしてお正月。
お正月と言えば年賀状であるが、今回からわたしの少しユニークな年賀状たちを皆さんにぜひぜひ見てもらいたいのん(唐突のれんちょん)

 

思えば年賀状をパソコンで作りだしたのは2011年お正月の高2の頃からでした。
その時は特に政治ネタが好きで、風刺とばかりにご友人に送ってましたの。
今回は、わたくしの2011年当時の年賀状の中から厳選したユニークなものを皆様にお見せ致しますわ。時代遅れなものが多々あって少々お恥ずかしい心持ちですが、名前は伏せてあるので大丈夫ですわね。それではごらんあそばせ(お嬢様口調が止まらないGON)

その1

f:id:gongodman:20161211235420j:plain

その2

f:id:gongodman:20161211235446j:plain

その3

f:id:gongodman:20161211235554j:plain

その4

f:id:gongodman:20161211235620j:plain

その5

f:id:gongodman:20161211235648j:plain

その6

f:id:gongodman:20161211235718j:plain

まま、高2だとこんなもんですわね。(開き直り)
それじゃ、2012年をお楽しみに~☆(時代遅れ)

 

~今日のうんちく~
意外と知らない身近にあるものの正式名称シリーズその3
・コンビニのレジにあるお金を置く青いアレ→「カルトン
・裁縫の時に糸を通しやすくするアレ→「ニードルスレイダー」
・西部劇の荒野のワンシーンなどでよく転がってる草→「タンブルウィード」
・ガードレールの端っこの内側に曲がっている部分→「袖ビーム
・高級店によくあるカレールーを入れる金属の容器→「グレイビーボート」