【43】お笑い界の六英雄 後編

はてさて先ほどの続き、後半戦に突入でございやす。
前半は誰もが知る芸人でしたが、今回はもしかすると知らない芸人がいるって言う人がいるかもしれません。そう言っちゃ彼らに失礼か。すんません。
ももしそうだとしてもわたし目線では本当に面白いので、気になったら即ググることをオススメしますよ。ではどうぞ。

 

ラーメンズ(左:片桐仁、右:小林賢太郎

f:id:gongodman:20161227224749p:plain
・ネタ:5点トーク3点、キャラ:4点、スター性:5点、認知度:3点、好感度:4点、合計:24点
・知る人ぞ知る天才コント職人。彼らの織り成す物語はお笑いを通り越してもはや「芸術」
独特な間合いと並々ならぬスター性が観客をラーメンズの世界へといざない、心を満腹にすること請け合いである。
ライブ中心に活動している為に中々テレビではお目にかかれないが、彼らの芸術品を観る為にライブに足を運ぶファンは今も後を絶えない。
・全国的に認知度が低い点、バラエティ等に出ない分トークの印象が薄い点などが主な難点か。

オードリー(左:若林正恭、右:春日俊彰

f:id:gongodman:20161227224818j:plain

・ネタ:4点トーク2点、キャラ:4点、スター性:3点、認知度:4点、好感度:5点、合計:22点
・今や老若男女どの層にも愛される引っ張りだこなコンビ。漫才だけじゃ飽き足らない息の合いっぷりがとにかく絶妙
ツッコミがズレている春日、ボケながら決してズレない若林の掛け合いは観ていて思わず笑ってしまう。
・春日の注目具合もさながら、最近は若林ピンの活躍も目立ち、好感度も手伝って長期的に活躍できるコンビと言える。
・春日がトークの足を引っ張って中々冠番組を持てない点や、若干スター性が足りない点などが主な難点か。

メイプル超合金(左:安藤なつ、右:カズレーザー

f:id:gongodman:20161227224952j:plain

・ネタ:3点トーク3点、キャラ:5点、スター性:4点、認知度:2点、好感度:4点、合計:21点
・近年突如として頭角を表した新進気鋭の若手コンビ。斬新な発想が垣間見える漫才は必見
・一見キャラのみのコンビに見えて、インテリやプロレスなどといったマルチな活動もできる
・結成僅か4年ながら、下手な中堅芸人より肝の据わった一面も見られ、本当に今後の活躍に期待したいコンビ。
・まだ認知度が薄い点、漫才のネタが切り貼りが目立つ点、キャラに見合った実力が追いついていない点などが主な難点か。

こんなもんすね~。
笑いの感性が違えば好きなお笑い芸人も人それぞれ。よければ皆さんの好きな芸人もぜひぜひ教えて欲しいです。
もっと語る気になった時は、各組の魅力を存分に語らせて頂きますね。
ではまたではまた~

 

~今日のうんちく~
日本で初めて○○した人シリーズその2
・日本で初めて時計を用いた人→中大兄皇子(天智天皇)
・日本で初めてミシンを使った人→天璋院(篤姫)
・日本で初めて株式会社を作った人→坂本龍馬
・日本で初めてブーツを履いた人→坂本龍馬
・日本で初めて新婚旅行をした人→坂本龍馬おりょう