gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

今年一年を振り返る②「イラスト活動とブログ活動」【49】

買い物に墓参りに紅白と大忙しの今日。間に合わせないわけにはいかないのでスパートかけようと思います。
何せ後でイラストも描かなきゃいけないからね。もう忙しさのあまりむせ返りそうだよ(白目)

 

さて、今回はわたしの創作活動二枚看板、「pixiv」はてなブログに関してでございます。
pixivは活動開始からもうすぐ4年目はてブはまだ2ヶ月ちょっとぐらいですかね。
どちらにも思い入れがありますので、語ることは山ほど。でも時間が無いんで上手い具合にまとめてみます。

Facebookより:イラスト》
pixivで現在進行形で続けております。今年は250件以上に渡る作品を投稿し、通算作品数も650件を突破。
今年だけでブクマ数が1000近い数字を叩き出し、フォロワーさんも何と80人以上増えました。
創作活動は小さい頃から大好きな趣味なのでこれからも続けていく予定です。応援よろしく。

今年のpixivではとてつもない飛躍を成し遂げられたと思ってます。詳細は上に書いてある通りです。
3年前の自分から見たら本当に信じられないでしょうね…目標も達成できたことだし、やっぱり継続は力なり、なんですね~
やっぱり飛躍を決定づけたのは「TSF」という一つの性癖の解放だったと思います。ホント今年はあれに助けられましたね。
来年は普通の作品もそうですが、TSF作品をもっともっと投稿できるようになりたい。うん。どうせ変態扱いされてるっしょ(開き直り)
何にせよこれは、フォロワーさんやグループの人、閲覧してくれた全ての人のおかげです!これからもがんばるぞおいっ!(フルテンション青葉)


Facebookより:ブログ》
10月末に始めて、現在46記事目。目標の50記事まで残り4記事と迫ってる状況です。
ブログをやってるとストレス発散や暇つぶしになるだけじゃなく、語彙力や文章力が鍛えられるようで、
本当に始めてよかったと思ってます。チラ裏レベルで誰も見に来ないけど…まぁこれからもがんばりますゆえ。

実際はこれで49記事目になりますね。目標到達まで残り1記事。もう1回振り返る予定なのでキリがいいですね。
ブログは前々から始めようと思って中々踏ん切りが付きませんでしたが、今年ついに叶えることができて本当によかったです。
毎回毎回長文書かないといけないのかな~って思ってたんですが、書いてたら普通に長文になりますねw杞憂とはまさにこのこと。
pixivに比べてまだまだ無名状態ですが、いつかブログでも名の知れた存在になればいいな~と、切に願います。
何はともあれ、ブログでもがんばっていきまっしょい!(懐かしドラマ)

異常です。あっ間違えた以上です(わざとい)
さぁそれではいよいよ大詰めにかかります。最後までチャンネルはそのまま♪(ピッ)

 

~今日のうんちく~
金星は太陽系の中でも、大きさや公転周期など様々な点で地球に似ている為、しばしば姉妹惑星と言われるが、その実中は凄まじい環境になっている。
まず平均気温は500度、気圧は地球の90倍もあり、常に秒速100mの風が吹きすさんでいる。
また、大気中のほとんどは二酸化炭素の上に、上空は濃硫酸の雲で覆われているという。