gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

今年一年を振り返る③「アニメ視聴とスレ立て」【50】

さぁそれでは、これを今年最後の記事にしようと思います。
一度目標を変えたとはいえ、やはり高いハードルを越えられるというのは素敵でございますねえ~う~むぅ。
ま、ここで立ち話をしてもしょうがない。それじゃあ、はりきってまいりま~す!

 

Facebookより:アニメ》
通勤が片道2時間なので暇つぶしも兼ねてアニメを観まくりました。
アニメ観てたら通勤なんてあっという間で逆に足りないくらいですね。やっぱアニメの力ってすごい。
あと数えてみたら、今年だけで79作品も観てました(超惜しい)。来年は3クール4クールの長編アニメにも挑戦してみたい。

入社直後の3月末から継続中。これは正直、今まで紹介した振り返り中では、イラスト活動を凌ぐほどの大躍進ぶりを見せたかもしれません。
基本的に何でも食わず嫌いのわたしはアニメも食わず嫌いしてたんですが、暇を潰すために始めた結果、一気にのめりこむことができました。
上の通り、今年だけで視聴したのが79作品(一部短編アニメ含む)。こんなの去年までのわたしからしたら考えられないっすわ(小並感)
まだまだ観れてないアニメはたくさんあります。そうです、特に長編アニメは全く観れてないです。あとアニメ映画もかな。
来年はとにかく、通勤時間に観まくって観まくって、アニメ談義にも花咲かせたい所存です。うん、ハイ、ヨロシクゥ!

Facebookより:スレ立て》
ネタが思いついたらちょくちょくおんjでスレを立ててます。結構な高確率でまとめサイトに載せてもらってるのでその度にはしゃいでます。
その流れでまとめコメントとかTwitterコメとか見てもっとはしゃいじゃいます。
まぁ大抵野球ネタなんですけどね。来年はもっと面白いスレ立てたろ。

去年の夏ごろから、今でもバリバリでやっております。スレの内容を考え、立て、レスを見て、まとめに載る…素敵なことやないですかぁ(gon_game)
何が嬉しいってレスが来るのは勿論ですが、人気になるとまとめサイトとかTwitterとかYouTubeとか色んな所に波及していくのがやっぱ最高ですね。
結構推敲しながら書いてるので、ホントに高確率でまとめに載せてもらってます。それを見ては、気持ち悪い笑顔で何度もニヨニヨしちゃうんだなぁこれが。
余談ですがやっぱり穴場の日や時間というものがあって、金曜土曜や祝日の夜はもの凄いレス来ますね。これ今度のテストに出すからしっかり覚えておくように、ねぇ(教師)
あなたが見て思わず吹き出した2chのまとめ記事も、もしかしたらわたしが立てたものかもしれないよ…?(最後に謎を残していくスタイル)

はぁ~いここまで!あ~サッパリした(昇天)
思い返せば2ヶ月で50記事って中々ハードだと思いません?それを達成できた…う~ん、マーベラス!(なお水増し記事もあり)
これで気持ちよく新年を迎えられます。皆さんありがとう!今年も残りわずかですが、よいお年を!うん!それじゃあね!(巻き巻きモードMAX)

 

~今日のうんちく~
世間的には水戸黄門徳川光圀という印象が強いが、実は水戸黄門は歴史上で7人いたとされている。
そもそも水戸黄門とは役職名の通称であり、黄門は権中納言を指す言葉、つまり水戸徳川家のうち7人の権中納言水戸黄門に当たるのである。
ちなみに、史実の水戸黄門は時代劇のような全国行脚をしておらず、関東周辺しか回っていなかったという。