読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【51】おめでとうございました。

お知らせ

皆さん、あけまして、おめでとうございます。
もう時間的にあけましてちゃうやんけとか言わんといて。今日ごっつ忙しかったねん(唐突の関西弁)

 

さて、年も明けたことなので、今年からはこちらの方は若干スローペースで行かせて頂きたい。
前に言った通り最低でも150記事で最高200記事、去年に比べたらだいぶハードルは落としたつもりだ。
ただ、仕事が始まってからは更新がしづらくなると思うので、年始の休みの間は更新をしつつ書き溜めもしていくつもりだ。
うん…そうだね…ブログについてはこれ以上書くことは無いです(無計画)

別の活動の話になるが、イラスト活動とアニメ視聴の目標についてまだ語っていないのでこの場で語らせてほしい。
まずはイラスト活動。目標はやはり3年連続200投稿を目指したい。そのペースでいけば来年には通算1000投稿を超えるので楽しみでもある。
あと、やはり絵がまだ下手というのもあるので、それに並行して画力の向上という目標も掲げてみる。
そうなると同時達成は中々至難の業かもしれないが、目標は高ければ高いほどやりがいがあるってもんなので、ひとまずはがんばってみることにする。

そしてアニメ視聴。去年は79作品だったので今年は100作品、と言いたいところだが、あえて50作品にすることにした。
なぜか。昨日言った通り、今年は長編アニメに挑戦する予定だからだ。必然的に視聴アニメ数が減ってしまうのも致し方がないだろう。
ただ全部長編アニメというわけにもいかないので…最低20作品は長編アニメを観る、ということにしようかな。
あと、それとは別にアニメ映画を最低でも10作品は観ることにする。これはまだ未開拓分野なので、念の為にハードルを下げておいた。
こうして目標を設定してみると何だか楽しみになってきた。勤務日いいよ!来いよ!(ちょっとした強がり)

他にも一応やることがあるので今日はここまでにしておく。
読者の皆さん、これからもGONのブログはガンガン更新しますので、引き続き応援よろしくお願いします。
ではでは~

 

~今日のうんちく~
日本一低い山は宮城県日和山で標高3m。
実は元々は標高6mで日本一だったが、1996年に大阪府天保山(標高4.53m)に一度抜かれてしまう。
しかし、2011年の東日本大震災津波の影響で山が削られて標高が3mに縮み、再び一位の座に返り咲いたのである。