gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

リニューアル報告3【52.5】

お久しぶりのリニューアル報告でございやす。
つっても、大体前に変え終わってからそのまま報告してないやつばっかなんですけどね。
完全に管理人のメモ書きと化しているので、最後のうんちく以外見なくていいです(極論)

 
●カテゴリー関連
・カテゴリーに「お気に入り話」「思い出話」を追加しました。
・カテゴリーの「動画」を削除しました。
・カテゴリーを並べ替えました。

ブログパーツ関連
ニコニコ動画ブログパーツを追加しました。
・pixivブログパーツのタイトルを「[pixiv]最新イラスト」から「[pixiv]投稿イラスト」に変更しました。
Twitterブログパーツのタイトルを「[Twitter]最新ツイート」から「[Twitter]投稿ツイート」に変更しました。

●その他
最新記事注目記事の最大表示記事数を5つにしました。
・リンクに「ニコ動のわたし(投稿動画)」を追加しました。
【43】お笑い界の六英雄 後編今日のうんちくの一部を変更しました。

は~い以上で~す。ね?面白くなかったでしょ?(自暴自棄)
では引き続き☆GON☆の独り言にお付き合いくださいませ~(なおやらん模様)

 

~今日のうんちく~
大河ドラマで有名な遠山の金さん。劇中では遊び人として描かれているが、史実はむしろ真逆の人物だったと言われている。
モデルとなった遠山景元江戸町奉行大目付など様々な役職に携わっており、現在で言う東京都知事、警視総監、東京地方裁判事辺りの仕事を全てやっていたので、非常に多忙を極めていたとされている。
ちなみに、父親の遠山景晋は、日本で初めてコーヒーを飲んだ人物だと言われている。