読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【60】ごんの過去作品『スマブラ風キャラセレ』

さてさて、過去作品大公開シリーズということで調子に乗ってます。gongodmanです。
今更ですがSNSでユーザー名を別々にしてるのってなんかめんどいですね。もう全部「ごん」にしようかな。

 

今回は、スマブラ風キャラセレ』なるものをお送りします。
元々格ゲー好きで、特にキャラセレの雰囲気が大好きなので作ってみたって次第ですね。
大分不謹慎要素多めかもですが、まぁご愛嬌ということでここはひとつ。それではどうぞ。

①クリミナルオールスター! 大乱闘ギルティブラザーズ
ごんの一言:切り抜きが全くできてない。人選も微妙な駄作。

f:id:gongodman:20170219235212p:plain


②大乱闘政治家ブラザーズX
ごんの一言:5年前のやつだからしょうがないけど古いわぁ

f:id:gongodman:20170219235256p:plain


③大乱闘ホラーブラザーズX
ごんの一言:当シリーズきっての名作。ガチなオールスター感が出せてGOOD。

f:id:gongodman:20170219235326p:plain


④大乱闘ギルティブラザーズX -国産版-
ごんの一言:①に比べて進歩はしたものの、依然として人選がバラバラ。あとやっぱり古い。

f:id:gongodman:20170219235345p:plain


⑤大乱闘ギルティブラザーズX -海外版-
ごんの一言:海外の犯罪者に詳しい人は嬉しいかもしれない逸品。全員悪人感がGOOD。

f:id:gongodman:20170219235357p:plain


以上ですわ。うん、悪趣味だよねこんなんね。あと古い(自分を貶していくスタイル)
仕事も早いので、今日はなるべく早めに寝るよう善処します。じゃあね、バイバイ、また明日(瞬殺のGONバルト)

 

~今日のうんちく~
ポケモン第1世代の伝説のポケモンとして名高い「ミュウ」。実は発売当初はポケモンは「150匹」とされ、ミュウは登場しないはずだった。
しかし、一人のプログラマーが余ったゲームデータの容量を使ってミュウを作成し、他のスタッフに内緒で世に送り出したという。
通常のプレイでは出現しないミュウだが、後にバグで出現することが判明し、ミュウの存在が全国に知れ渡ったのである。