gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

美女ガイドライン【64】

スキャナーちゃんの調子が戻ったみたいなので、イラスト活動を引き続きつつはりきってブログ更新といっちゃいましょう。
休みが終わってまた憂鬱な一週間が始まりましたが、そんなこと気にしない!気にしないったら気にしない!気にしない…(結構してる)


大分前に『イケメンガイドライン』なるものを発表させて頂いたのですが、そちらの応用で今回は『美女ガイドラインと洒落込みましょう。
言っておきますが大分前から溜めてたやつなので決してネタ切れではないです。ないです…(半分ネタ切れ)
まぁぶっちゃけ使い回しも酷いところですが、やらないと気が済まなかったので大目にみてやって~な、頼むわ(ウザさみだれうち)

美女…世間一般に言うルックスの整った、美しい女性のこと。「美人」とも言う。
・一般女性の理想形の基準に位置する。ニュートラル。
・大体の美女は茶髪。
・たまに黒髪美女もいるが中々の別格さを放っている。
・具体例…エリカサクラ大戦3)

f:id:gongodman:20170306002816p:plain


麗人…顔立ちが美しい美女。男にも物怖じせず、凛としているイメージ。「クールビューティー」とも言う。
・美女+クール属性=麗人
・美女より中性的(男性的)で姐御より女性的。
・美女とは少し違い、輪郭がくっきりしていて、鼻筋が通ったような昔の美人のイメージ。
・具体例…花火サクラ大戦3)

f:id:gongodman:20170306002835p:plain


姐御…勝ち気で男勝りな美女。身長やバストが大きい傾向がある。色んな意味で男に最も近しい存在。
・美女+ワイルド属性=姐御
・中性的(男性的)な理想形の極地。
・恋愛関係には滅法弱かったりする。だがそれがいい
・具体例…ロベリアサクラ大戦3)

f:id:gongodman:20170306002959p:plain


美形…鼻筋の通った絵画のような美人。外国人の美人はおおよそこれ。
・美女+セクシー属性=美形
・美女より女性的で美少女より中性的。
・他のタイプより格段にSっ気が高いイメージ。
・具体例…グリシーヌサクラ大戦3)

f:id:gongodman:20170306003013p:plain


美少女…顔立ちが幼くかつ美しい少女。美少年と同じくこれを名乗っていいのは24まで
・美女+キュート属性=美少女
・女性的な理想形の極地。「可愛い」の極地とも言える。
・美形の残った美少女は「お人形さん」としばしば称される。
・具体例…コクリコサクラ大戦3)

f:id:gongodman:20170306003031p:plain

<結論>顔も然りだけど、おっぱいの大きさも結構モノを言うよね(変態)

は~い、そういうわけでございます。具体例を分かってくれる人がいたら嬉しい。
余談ですが、今月に入ってこのブログを見てくれる人が増えだしたみたいですので超嬉しいっす。もっと来てもいいのよ。
Twitterで宣伝した甲斐があったわね。それではまたの機会をお楽しみに~

 

~今日のうんちく~
日清食品日清製粉日清オイリオはそれぞれ全く無関係の会社。
同様に、三菱グループ三菱鉛筆セキスイハイム積水ハウスもそれぞれ無関係である。
また、BOOK OFFとHARD OFFも別の会社であるが、創始者同士が友人関係であり、友好企業同士となっている。