gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

SNS経過報告の巻【65】

はい皆様こんばんは~、WBCに絶賛時間削られ中のgongodmanで~す。
2日連続であんなハラハラする試合観せられたらたまりませんよ!ってね…はい、じゃあ行きましょ~(編集点)

 

この頃は頻繁に色んなSNSを利用させて頂き、当初の目標を順調に達成できているようで嬉しい限りです。
あれです。このブログも結構な記事数になってきましたが、一番最初辺りに言ってたやつね。今後の使い分け』ってやつ。
なので今回は、中間報告というか、SNSを今現在でどのように使っているかの経過報告をさせてもらいますわ。ええ、よろしくてよ(一人相撲)

トーク・通話系>
●LINE…友人とのトーク&通話専門(特にトーク重視)
 もはや連絡や通話ではなくてはならない存在なので、使わないまま情弱に陥る心配はないと思います。やったね。
Skype…友人とのトーク&通話専門(特に通話重視)
 最近は使っておりません。まぁ何というか、単純に使う相手と機会がないだけですわ…うん…(コミュ障)

<メディア系>
●pixiv…イラスト閲覧&投稿専門、たまに小説投稿
 もはや更新が半分義務化しておりますので、中々良いペースでやれております。もちろん、イラストだけじゃないんだぞっ☆(ウザコン)
Youtube…動画視聴&コメント専門、たまに動画投稿
 最近は動画投稿ができてませんが、視聴とコメントはかなり頻繁にやってるから及第点かな~(ウザコン2)
ニコニコ動画…動画視聴専門、たまに動画投稿
 動画投稿もできてない上、視聴も気になったやつだけとなっております。まぁ思いつかない負けだね(ウザコン3)

<ブログ系>
Facebook…近況報告専門、特にプライベート関連
 たま~に更新って感じですね。それでもそこそこ反応があるので嬉しいです。てか近況報告はもはやTwitterでやってるかも…(本末転倒)
Twitter…思ったことを短く、色んな更新報告、自作スレの反響確認
 最近のトレンド。裏垢も使って精力全開でやっております。フォロワーさんも地道ですが増えていって嬉しいっす。これからもよろしくですん。
はてなブログ…頭の整理、自分の言いたいことを日記っぽく
 先月はダメダメでしたが、3月に入ってから更新体制を変えたので、順調にやれてると思います。まだまだいくよ~!(懐かしFLASH)

ま、ざっとこんな感じかな。ヒュー!(唐突のコブラ)
今日は会社は半休取ったのでまだ体力が余っております。よーし!いっちょやるか!オナニー!(マダオ)
ご愛読ありがとうございました!gongodman先生の次回作にご期待ください!(終わりません)

 

~今日のうんちく~
現在、世界の人口は70億人をゆうに越えるが、世界の虫を数えるとおよそ100京匹はいると言われている。
アリはその中の約1%(約1京匹)程度いると言われており、地球上に生存する全人類の体重と全アリの体重はほぼ同じだとも言われている。
ちなみに、物理上、アリはどんな高さから落ちても死なない。