gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

ごんの過去作品『民主100%』【70】

グ~ッドイブニ~ング(天てれ) 本格的にハンドルネームの使い分けが分からなくなってきたgongodmanで~す(アホ)
☆GON☆とか、ごんとか、ごんごんとか、godmanとか、gongodmanとか、もういい加減統一しろや!ってね……はい、では行きましょ~(平常運転)

 

今回は『民主100%』というものをお送りします。まぁね、古い政治ネタ続きなんですわこれが。参ったねこりゃ(自分でまいた種)
しかしこれは結構な自信作なので、張り切ってお見せしちゃいます。民主党ゴメンナサイネー、ゴメンナサーイ(gon_game)

ガッカリして 幻滅して どうしたんだい
政権交代前のあの 国民はどこだい
Wow Wow 言いたいこと 言ったもん勝ち 売国なら
外人の参政権が 先決だよね

支持はでかくなけりゃ 務まらないだろう
金をはたいて 贈賄しよう
(Trust Me!)

工作 100%民主 もうシラ切るしかないさ
仕分けで集めた予算を 抱きしめながら
(Trust Me!)
工作 100%民主 もう友愛しかないさ
普天間移設の腹案 必ず実現させるから

ぶつかったり 離党したり すればいいさ
ルーピーがボケているなら バレたりはしない
Wow Wow 官僚に オール任せ お坊ちゃまは
小沢氏が何とかして くれるハズだよ

地検に見つかった 献金があるなら
メディア使って 捏造しよう
(Trust Me!)

工作 100%民主 さあ責任転嫁しよう
まだ辞任だけで終わる 時期じゃないだろう
(Trust Me!)
工作 100%民主 もう脱税はいけない
朝日・日教組・在日 僕たちの仲間たちだよ

たとえ虚しすぎる 参院選来たって
工作すれば かならず勝つさ
Wow Wow
(Trust Me!)

工作 100%民主 もうシラ切るしかないさ
この日本中の献金 抱きしめながら
(Trust Me!)
工作 100%民主 もう友愛しかないさ
鳩ぽっぽがくれた絶望 永遠に忘れないだろう

実際にカラオケで歌ったら12点でした(当たり前だろ定期)
さぁ、三連休もまだまだ始まったばかりだし、今夜も作業がんばるぞい!(就寝フラグ)

 

~今日のうんちく~
サザエさんミニうんちく集
・原作に磯野家の10年後を描いたシーンがあり、その中に「ヒトデ」というタラちゃんの妹がいる。
・マスオさんは早稲田大商学部卒、波平は京大卒、フネは日本女子大卒、ノリスケは東大法学部卒。
・オープニングの観光地シーンには全国各地から数百万円の協力金が支払われている。
・エンディングテーマの前半は2番を使用している。1番に「2階」という歌詞があって矛盾する為。
・花沢さん、カオリちゃん、リカちゃん、サブちゃん、アナゴさんは全員アニメオリジナルキャラクター。