読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【73】ジョーダン「ジョウダンモヤスミヤスミイエヨwww」

スキャナーちゃんが復活しました。どうやら接続されないのはPCを再起動する必要があったみたいです。
しかし、なんだかんだで今日もpixivで投稿できなさそう…今月二桁達成できるかなぁ~

 

いや~それにしても通勤キツイっす(素) 勤務はアレにしてもさすがに往復4時間はなぁ~…(遠い目)
会社ももうすぐ繁忙期に入っちゃうので、今より時間も余裕もなくなるって考えると…(白目)
あ、ちなみに自分は去年の3月中旬に入社したので実はもう2年目なのです、ふふん(したり目)

2年目ゆえ、ようやく有休がストックされますが、新人のうちはまだ少ないまま。まだまだ辛抱が必要のようです。
…社会人の休みについて、結構前にここでだべった気がしますが、やっぱり週2日って明らかに少ないっすわ。
だって考えてもみてください。週5日分たまった疲労を2日で補ったとして、休みのうちにやれることやれますか?いややれない(反語)
週末の休みは「ゆっくりして疲れを癒す」「平日のうちにできないことを済ます」を両立しなければならないのです。
若いうちならさておき、年を取れば前者ばっかりで後者をやれる体力と気力なんて無いんだよなあ。原口なんだよなあ(ちな虎)

前にTwitterでも言いましたが、日本はやはり週休3日にすべきなのです。それも3連休ではなく、水曜日に1日休みを入れる感じで。
たとえば・・・(※●が勤務日、○が休日)

月火水木金土日
●●●●●○○
これが今の日本の一般的な社会人の生活です。これが

月火水木金土日
●●●●○○○
こうなった場合。確かに上に比べたら超嬉しいんですが、やはりそれでも毎週4連勤。ただそれが

月火水木金土日
●●○●●○○
ほらどうですか。一気に楽になったように見えませんか?え?見えない?またまた奥さんたら~

休みを水曜日に入れることで連勤が2でストップし、中間の休みが入ることで大きな能率アップが図れると思うんですわ。
その分仕事は他の平日でがんばればいいのだし、日曜夜の鬱加減もなくなれば消費もアップする…まさにいいことづくめじゃないですか。
というか、そもそもこんなに休みが無いのにGDPが下がっていく現状がおかしいのです。能率が下がりまくってる証拠です。
え?プレミアムフライデー?あんなの上級国民限定の糞糞糞システムや。真のプレミアムフライデーは金曜の夕方からだろ(定時組)

とにかく、前に言った分と合わせてまとめると
・週末の休みは「一休み日+準備日」と心がけ、実際に休めるのは1日しかないと覚悟すること。
・休みのうちにやりたいことを済ませるのはHPとMPがめっちゃ必要になるから計画的に行動すること。
・祝日を崇拝すること。ただし土曜に被った場合は崇拝しないこと(そんなこと言ってなかった定期)
・政府は水曜に1日休みを入れてくれよな~頼むよ~
まぁこういうことなのよ。なのよん。なのよんよん。
さぁ、明日のプレミアムフライデーに向かって出発だ!シュッシュッポッポ~(ガイキチGON)

 

~今日のうんちく~
縁起物として有名な「招き猫」は、挙げる手によって効果が異なっている。
右手の場合はお金(金運招福)、左手の場合はお客(千客万来)を招き寄せ、両手の場合は両方を招き寄せる効果があるという。
更に招き猫の色でも効果が変わるとされており、黒猫(厄除け)、青猫(交通安全)、緑猫(合格祈願)、桃猫(縁結び)など、効果は多種多様である。