gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

歴史上の都市伝説153選 第2弾『世界史の都市伝説』【78】

お久しぶりでございます。和製ビルゲイツことgongodmanです(意味不明)
あーなんか今アンニュイなんですよね。知るか?いいだろお前成人の日だぞ(意味不明)


まー日曜夕方だからってのもあるんでしょうな。明日からまたお仕事。う~ん、これはアンニュイ!w
あと、週末に入るまでにめっちゃ働いて帰るたびバタンキューして自由時間が取れなかったってのもあると思います!(天津GON村)

しかし、おかげでその間にブログネタも思いつき始めたのでここからは固め投稿とイきますよ~イクイク
さて、まずは溜まってる分の消化といきましょう。「歴史上の都市伝説」第2弾、お次は「世界史の都市伝説」です。
タイトルだけの紹介スタイルはホントに申し訳ないと思ってます。石投げつけられても仕方ないね。ただし投げていいのはイエスだけだ(謎の上から目線)
まぁそのうち紹介していくかもしれないんで気長に待っててくださいな。てなわけで見てどうぞんぞん。

『世界史の都市伝説(51選)』

No052.サンジェルマン伯爵
No053.鉄仮面の男
No054.ファティマ第三の預言
No055.フィラデルフィア計画
No056.海の民
No057.メアリー・セレスト号
No058.ナチス第四帝国
No059.カスパー・ハウザー
No060.古代核戦争説
No061.古代宇宙飛行士説

No062.ハーメルンの笛吹き
No063.ロアノーク島集団失踪事件
No064.ノーフォーク連隊集団失踪事件
No065.中国兵士集団失踪事件
No066.バミューダ・トライアングル
No067.ミシガン・トライアングル
No068.ホロコースト捏造説
No069.ケネディ暗殺の黒幕
No070.リンカーンケネディの共通点
No071.日ユ同祖論

No072.ジェヴォーダンの獣
No073.張献忠の四川大量殺戮
No074.エジソンの「霊界通信機」
No075.不死身のラスプーチン
No076.アポロ計画陰謀論
No077.9.11陰謀論
No078.南アメリカの地下迷宮
No079.ニコラ・テスラの「世界システム
No080.アナスタシア伝説
No081.イギリスのレイライン

No082.テカムセの呪い
No083.人肉を食した劉備
No084.ロズウェル事件の真相
No085.シュメール宇宙人説
No086.切り裂きジャック事件の真相
No087.ホピの予言
No088.ロンドン塔の二王子の死
No089.ヒトラーロンギヌスの槍
No090.フー・ファイター
No091.ナポレオンの死因

No092.ヤンセン親子の地底旅行
No093.マリー・アントワネット替え玉説
No094.ヤフヤー王の死
No095.ツングースカ大爆発
No096.タイムスリップした爆撃機
No097.モナリザ自画像説
No098.エミリー・サジェの分身
No099.予知されていたタイタニック号事故
No100.300人委員会
No101.秘密結社イルミナティ

No102.秘密結社フリーメイソン

いやー、字面見てるとさ、都市伝説マニアの血が燃えててきたってもんよ(熱血主人公)
次回は第3弾「考古学の都市伝説」をお送りします。タイトル紹介はそれで終わりなんでその次どうするかはまた考えますわ。
ほんじゃ、バイバババイバイバ~イ(ウザさみだれうち)

 

~今日のうんちく~
ポンキッキーズのマスコットとして知られるガチャピンとムックは、当初はガチャピンが師匠でムックが弟子という師弟設定があった。
また、ガチャピンの表情のモデルは「ひらけ!ポンキッキ」を制作した日本テレワーク野田昌宏元社長とされている。
ちなみに、ムックの頭上のプロペラは身体を冷やすためのものであるが、プロペラを使って空を飛べるという設定がある。