gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

プロ野球ひとことネタ100連発 前編【81】

やってきました週末!これこそがプレミアムフライデーってもんですよ(なおあと数分で終わる模様)
今日の疲れも吹き飛ばし、やったるぜブログ更新!


…とまぁ啖呵を切ったはいいのですが、またまた過去作品に頼ろうかなと思います(クズ)
実は以前、なんjのプロ野球ネタにハマって、個人LINEのひとこと枠にネタを自作して投稿していた時期があったんです。
一度おんjで公開こそしたのですが反応がイマイチだったので、今回はこれをこちらにお送りしようかなーと思います。

全部で100ネタあるので前編・後編に分け分けしちゃいますね~(記事数荒稼ぎ)
つっても、半分だけでも非常に文章量が多いので読みごたえは十二分にあると思いますよ。
あと、4年前の作品なので幾分ネタが古いのですが、まぁそこはご愛嬌ということで。
てなわけで刮目せよ!特になんjおんj民!イエェェェェェイ!!(サンシャインGON崎)

プロ野球ひとことネタ100連発(前編)』

No1.日ハム大谷、ワンピースにハマった挙句三刀流に
No2.阪神鳥谷、4回裏に脳内チップがショート
No3.DeNA多村、ドアを開けようとして右手陥没骨折
No4.阪神新井、試合中に金本を偲び、股間にライナー激突
No5.ソフトバンク松田、6回裏でまばたきがビートを刻み出す
No6.阪神能見、ついに外国人選手全員からドントライクされる
No7.日ハム稲葉、巨人松本とB'zを結成か
No8.千葉ロッテ神戸、雪合戦ではしゃぎすぎ、西武涌井からツララを刺される
No9.DeNA石川、ゲーム前にお昼ごはんを食べ忘れる痛恨のミス
No10.中日浅尾、岩瀬の介護疲れか2回で降板。残りの7回を岩瀬に任せる鬼畜の所業を敢行

No11.中日山本昌、ついに喜寿を突破するも、未だ現役を維持
No12.日ハム斉藤、またも一軍登録を抹消され、半泣き王子に
No13.DeNA細山田、遂に牛丼すら食えず、毎日うまい棒のみの生活に
No14.中日井端、アルソックの広告を見る度に蕁麻疹が出ることを告白
No15.巨人小笠原、少年時代の黒歴史まで思い出してしまい、再び不調に
No16.千葉ロッテ大松、今江キャプテンのバースデーアーチを逆転サヨナラ満塁ホームランでかき消す
No17.日ハム木佐貫、公務員が選ぶ理想の上司No.1に輝く
No18.オリックス糸井、ファールフライとエビフライを間違える
No19.千葉ロッテ里崎、キリスト教から大天使の名を正式に授かる
No20.巨人阿部、実写版バカボンの主演バカボン役に大抜擢される

No21.巨人澤村、筋トレのしすぎで試合に遅刻、あえなく二軍落ちに
No22.千葉ロッテ塀内、東京ドーム天井から落下した照明に激突、今季絶望か
No23.日ハム多田野、栗山監督との熱愛が発覚、今季絶望か
No24.ソフトバンク吉村、試合中歩いていた松中に「動けボブ!」と罵倒
No25.楽天島内、千葉ロッテ今江にグラブを隠される
No26.千葉ロッテ南、自分の車と間違え、リリーフカーでそのまま帰宅
No27.ソフトバンク森福、世界一投球動作が長い&世界一牽制球を投げるピッチャーとしてギネス登録か
No28.中日和田、千葉ロッテ福浦&ソフトバンク松中とアデランスのCMに出演することが決定
No29.ヤンキースイチロー、ついに亜光速を超える
No30.巨人中井、パンをくわえながら遅刻の最中、曲がり角で原監督にぶつかる

No31.巨人長野、今年の不調の原因は下痢ピーピーだったことが発覚
No32.ソフトバンク今宮、若ハゲの原因は、秋山監督の頭鷲掴みであることを告白
No33.千葉ロッテ井口、選手名鑑に外国人枠選手と誤記される
No34.千葉ロッテ角中、選手名鑑の写真の顔が全く変わらないことから、使い回し疑惑が広まる
No35.楽天松井稼星野監督のサインにいちいちびっくりする
No36.千葉ロッテ成瀬、加藤コミッショナーにお金を渡していたことが発覚
No37.千葉ロッテ福浦、インコース球を避けるポーズを芸術家に大絶賛される
No38.阪神福留、銭闘No.1決定戦でDeNA中村紀洋を破り、見事銭闘王に輝く
No39.中日平田、週に一度は焼きそば風呂に入浴していることが判明
No40.阪神今成、バッターボックスで三振したのを横になって悔しがる

No41.日ハム中田、ついに清原と瓜二つになる
No42.オリックス坂口、ダグアウトで八木と抗争ごっこをする
No43.日ハム谷口、多田野・小谷野・ホフパワーの同時奇襲に遭う
No44.中日小田、高木監督の暗殺成功に「やりましたーっ!!」
No45.ソフトバンク内川、クリスマスの星飾りを片っ端からへし折る
No46.巨人村田、DeNA三浦の引退試合に逆転サヨナラ満塁ホームランお釣りなしを贈呈
No47.中日森野、プロ野球ルール改正でついに新ポジション「morino_m」を作ってもらう
No48.ソフトバンク大場、防御率がどういう意味を持った数字なのかが分からない
No49.広島石原、ホームベース付近で砂のお城を作っていたところ、スライディングホームインで崩され涙目に
No50.カープ前田健太、独自のブランド「マエダックス」を展開か

はい!終わり!次回もヨロシク!(あっさりGON)


~今日のうんちく~
トランプのA・J・Q・Kといえばそれぞれエース、ジャック、クイーン、キングを指すが、実は間の2~10にもそれぞれ呼び名がある。
2はデュース、3はトレイ、4はケイト、5はシンク、6はサイス、7~10はそのまま英語での呼び名(セブン、エイト、ナイン、テン)となる。
ちなみにトランプが52枚なのは1年間を表している為であり、全てのカードの数字とジョーカー1枚を足すとちょうど365になる。