gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

損する自分、得しない自分。【87】

どもどもお久しぶりっす。平日が始まったばっかりで鬱かと思いきや割とテンションの高いgongodmanです。
なぜかって?明日は有給なんだよヒャッホオオオオオイゆっくるしてやるぜええええええ。

 

昨日すっげえ久しぶりに部屋の大掃除をしました。もえるごみの袋3袋も使いました。どんだけいらねえの部屋にあったんだよってね。
大学のレジュメやらサークルの資料やら公務員講座の教材やら、今となってはただのゴミでしかないものがわんさか出てきたんですわ。
でもまぁこれで少しは部屋がスッキリしたかな~と思えば、それがスッキリしないこともあったのですよ。

部屋を掃除するとなると、色んなものをくまなくみちゃうのですが、やっぱりあの~、あれですよね?誰しも通る道ですよね?
何がって?まぁ一言で言えば「損した気分」ですよ。昨日掃除終わった後しばらくそれに苛まれちゃってですね。まぁ聞いてくださいよ。

まず、ほとんど使ってない大量のノート。再利用すればいいじゃねえかと思っても最初のちょっとだけ勉強とかに使っちゃってるから思いっきり使うに使えません。
次に、全く使ってない大量のファイル。それこそ使えるじゃねえかと思っても使う用途が全く見当たりません。前述のノートも然り。
それから箱とかの入れ物。自分は用途じゃなくデザインで買っちゃう癖があるのですが、それが災いして不要な入れ物が大量に出てきたのです。
極めつけはカード入れ。一時期オリジナルカードの制作にハマってた衝動で買ったのですが、三日坊主が発動して無事不要物の仲間入りを果たしました。
ひとまずノートは捨てて、残りは何かに使えると思ってまだ残してますけど…はてさていつ使うことになるのやらですわ。

「それら全部何のために買ったんだ?結局使わないままほとんどきれいなまま処分しちゃうんじゃないか?残るのは損だけじゃないのか?」
昔、お金の無駄遣いばかりしてた自分をそうやって問い正してやりたいです。使いもしないものをどうしてこんだけ溜めこんでしまったんだ…
かといって、フリマとかヤフオクとかに出す勇気や気力の無い自分も今ここにいるのです。情けなさみだれうちですよ。えぇ。
最近こそノートの有効活用にちょくちょく成功しつつあるのですが、家にいる大量のそいつらはいつ使ってくれるのかと今でもじーっと自分を見つめてくるのです。

「自分が今までに損した分のお金を今この場にポンッと現れるとしたらいくら出てくるだろうか?」
そして自分が損をする度、毎回そういった机上の空論が頭の中をよぎります。そして回を重ねるごとに値段は増えていくばかり。最終的にやりきれなくなるのです。
生き方が下手な人間とは自覚していますが、どれだけ気分転換をしようとも損した気分が忘れた頃に必ずやってくるのです。永遠にループするのですよ…
これってもはや自分の時間すら損しちゃってますかね?やっぱりそうですよね…
久しぶりの更新なのにちょっとやるせない話になってすいませんでした。ひとまずまた次回 (*_*)ノシ

 

~今日のうんちく~
ストリートファイターの悪役として有名なシャドルー四天王。その中のバイソン・バルログ・ベガは海外版だと名前がそれぞれ入れ替わっている。
バイソンは海外版では「バルログ」。元々このキャラはマイク・タイソンがモデルの為、本人のイメージも配慮してバルログとなった。
バルログは海外版では「ベガ」。ベガは海外だと女性名になる為、一見中性的なバルログがベガとなった。そして余った「バイソン」の名をベガに付けられたという。