gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

良い子の諸君!このブログの読者になろう!(強引)【89】

分からない。本当に分からない…一体何が悪いんだろう…
…あ、どうもこんばんは。gongodmanです。今日はわたしのそんな分からないことをぶっちゃけさしてもらいます。


分からないのはズバリこのブログですよ。読者数。なんでまだ2人しかいないんですか!ぷんぷん!
しかもうち1人がリア友です。そのリア友のブログは最近更新してないっぽいのですが、読者はわたしを合わせて20人もいるようなのです(妬ましい!)
更新もなるべく絶やさずに、おまけも付けて楽しい感じにしているつもりなのですが…一体何が足りないのでしょうか?(切実)

思い返してみれば昨年10月末。いい加減ブログでも始めてみようかなと近所のラーメン屋で思い立ったのがきっかけでした。
最初はポンポン話したいことがあったので一日ごとに更新してましたが徐々に減少し、8ヶ月たった今では更新こそしているものの運営に少々難航しております。
まぁ、ちょっとしたズルもしつつそれでもがんばった結果、実は昨日で100記事目を迎えちゃっているのです。(本記事はまだ80台ですけどね)
おかげさまで★やコメントはたまーにもらってますが、肝心の読者は依然として2人。2人なのです。(リア友じゃないもう一人の方本当にありがとう)

「一体何が悪いんだ?」―――ブログを更新するたびにわたしの脳内にその言葉がよぎります。
全く宣伝をしていないから?一応更新するごとにTwitterでシェアしてますし、たまにFacebookでも告知してるので、宣伝には事欠いてはいないつもりです。
はてブで全く交流を持っていないから?確かにそうですね。しかし一応ジャンルのグループ的なものには既に入ってるのですが何の音沙汰もありません。
じゃあ、単に文才がないから?ブログ活動はあくまで趣味の範囲ですが、これが答えとすると、だいぶ傷つくものがありますね…
つらつらと挙げてみましたが、もしかしたら全部当てはまってるゆえにこういう結果を招いてるのかもしれませんね。あ~死にたい(白目)

例えばpixiv。絵を描いて投稿することが本分ではありますが、描かなくても積極的に絵師さんと交流してる人は必然的にフォロワーさんやマイピクさんが多いです。
凄い人は絵の上手さ・更新ペース・コメント返し、必ずどれかがしっかりしていると思います。わたしが知ってる該当者は軒並みpixivパワーがえらいことになってますわ。
例えばTwitter。つぶやいたりリツイートとかするだけで簡単にフォロワーさんが増えます。まぁ最近はあまり増えていないのですが。
凄い人はとにかくツイート数が多くて、一度ツイートするたびに返信・リツイート・いいねがもの凄い数を叩き出しております。ここまで来ると宇宙人ですわ。
この二つは何となく原因・理由が分かるのですが、はてブだけは本当に分かりませぬ…どうしてなのだ…

分からないうちはどんどん更新して、コツコツと読者と実力を積み重ねていくことが肝要でしょうか?
それともやっぱりコミュ力を磨くべき?…恥ずかしい話ではありますが、自分はリアルでもネットでもコミュ力が無い方なのでそうなってくると由々しき問題ですね。
あ~もう分かんねぇや頭がパーン(AIRMOTO)
てなわけで、ブログの極意を知ってるやつ、至急コメントくれや!あわよくば読者になってくれや!(変態糞ブロガー)

 

~今日のうんちく~
東京ドームの地下には競輪のバンク(走路の骨組み)がある。元々後楽園競輪場があった場所だった為。
両国国技館の地下には焼き鳥工場がある。日本最大級の焼き鳥工場で、1日10万本焼き上げるという。
ちなみに東京駅は東京中央郵便局とつながる地下通路が存在する。(現在は身障者用通路および荷物搬入通路として使われている)