gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

リニューアル報告5【91.5】

イエーイ、見てる~?真っ昼間に更新しちゃうの~♪(アヘ顔ダブルピースAA)
5月上旬はブログ更新が全然でしたが、最近更新の調子が上がってきたので自分としても嬉しい限りです。
さあ張り切っていくぞ!おしっ!おしっ!おしっこ!(渾身のギャグ)


さて、通常記事をアップする前に、久しぶりにリニューアル報告を致します。
前回の終了後に変更点あったかな~と思ってたらそんなに無くて、でもやっぱりあったのでまとめて報告しちゃいます。
あと、そういや今まで各カテゴリーの説明をしてなかったので、ついでにここいらで軽く説明しておきます。
え?タイトルで大体分かるからいらない?うっせえハゲ!じゃあとっとと始めっから!(コショウ対応)

●カテゴリー関連
・カテゴリーの「総集編」を「シリーズもの」に変更しました。
・各記事のカテゴリーを再整備しました。
 上記の総集編カテゴリーに入っていた【48】~【50】の『今年一年を振り返る』シリーズは「独り言」カテゴリーに加えました。
 その他のカテゴリー再整備は、詳細を記録していないので割愛します。

●シリーズ関連・その他
「My Tweet Best Selection (MTBS)」を開始しました。(今更)
「アニメ感想シリーズ」を開始しました。
 上記のシリーズは、いずれも通常記事としてカウント。
・リニューアル報告の一部の文章を修正・統一しました。
「今日のうんちく」および「うんちくまとめシリーズ」の一部のうんちくに記載ミスがあった為、修正・統一しました。

各カテゴリーについて
●独り言……以下のいずれのカテゴリーにも属さない記事。ノンジャンル。
●長編……記事末尾の「今日のうんちく」も含めて、文字数が1000文字を超えている記事。
 ただし次の記事は、1000文字以内でもここに含まれない。
 ・「お知らせ」の「リニューアル報告」記事
 ・「うんちく」の「うんちくまとめシリーズ」記事
 ・「MTBS」記事
 ・「アニメ感想シリーズ」記事
●お気に入り……管理人(gongodman)の好きな○○の話の記事。またはお気に入りの記事。
●研究……研究に関する記事。
●創作……創作に関する記事。過去作品に関する記事もここに該当。
●画像……画像のある記事。ただしMTBS、アニメ感想シリーズはここに含まれない。
●シリーズもの……Twitterなどでシリーズ化しているものをまとめた記事。「MTBS」「アニメ感想シリーズ」がここに含まれる。
●お知らせ……当ブログやその他SNSに関してのお知らせ。「リニューアル報告」がここに含まれる。
●うんちく……「うんちくまとめシリーズ」がここに含まれる。

ざっとこんな感じっすね。報告がてら各カテゴリーのことを分かってもらえたら幸いでございます。ふぁい。
さて、それじゃどうしよっかな~…(見切り発車)
じゃあ…クォーターパウンダーのセットでポテトはL、ドリンクはコーラの氷抜きで(全身全霊のギャグ)

 

~今日のうんちく~
社会の窓」といえば、ズボンのファスナーが開いた男性を連想しがちだが、元々この言葉はとあるラジオ番組の名前から来ている。
かつてNHKラジオで放送されていた「社会の窓」は、「社会の裏側に隠されたものを暴き出す」がコンセプトの番組だった。
それになぞらえて、男性の大事なものを隠すズボンのファスナーを「社会の窓」と呼ぶようになった。ちなみに、女性の場合は「理科の窓」となる。