gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメ感想シリーズ第6話「タイトル無事ネタ切れ」【101】

いや~どうも、gongodmanです~。早くも101記事目投稿しちゃいますね~
はてブで100記事達成Twitterで1000ツイート達成。昨日今日にかけて偉業達成づくめで何だかルンルンな気分なんですわ。
あと、偉業とはちょっと違うんですが今日Twitterの方でとある企画をやって皆さんからたくさん反応を頂いて…おっとこれ以上はノロケ話になっちゃうからやめるわね///


今日はタイトル通り、アニ感のストックができたので第6弾をお送りしようと思います!
いや~、アニメは去年から合算して100作品以上は視聴しておりますが、感想の方も既に60作品と、中々ハイペースにやれてて嬉しい限りです。
ツイッターでは結構リツイートやファボも頂いたりするようになって…ホント最近は嬉しいことが多くてたまんないね。承認欲止まんないね!
ま、何はともあれ今宵もごんのアニメ感想群をごらんあそばせ~

No.051「ロスト・ユニバース



No.052「あいうら

No.053「ラブライブ!

No.054「機動戦艦ナデシコ

No.055「ディーふらぐ!


No.056「三者三葉


No.057「じょしらく


No.058「僕は友達が少ない


No.059「らき☆すた


No.060「キルラキル


さ~て、間違いは見つけられましたか~?(オイ)
今日はイラスト活動を休んで時間を少しリッチに使いつつ記事投稿に洒落込んじゃいました。うふふのふ~
一息ついたらまたTwitterに戻ろうかな!んじゃ!アディオ~ス!(Majiでツイカス化する5秒前)

 

~今日のうんちく~
日本一読みの長い駅名は熊本県の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」と鹿児島県の「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」。
日本一表記の長い駅名は千葉県の「リゾートゲートウェイ・ステーション駅」および「東京ディズニーランド・ステーション駅」。
世界一長い駅名はイギリスの「スランヴァイルプールグウインゲルゴウゲールウクウィールンドロブウリスランダスイハオゴゴゴッ」。
(※現在、日本一読みの長い駅名は、京都府の「等持院立命館大学衣笠キャンパス前駅」が1位を更新しており、日本一表記の長い駅名の1位タイでもある。)