gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

リニューアル報告6【104.5】

やっほー!数時間ぶり!だから懐かしさも感じない!逆・アルバム~!(迷走)
ってなわけでね、早速次のご報告に行っちゃいたいと思いまぁす。


昨日からから今日にかけてブログの大掃除をしまして、今、大変すがすがしい気分なのでございます。
そんないい旅夢気分の余韻に浸りつつ、リニューアル報告もさせて頂きたい所存なのですよ。
今回は報告事項がかなり多いので、初回のようにジャンルを分別して報告致します。
カテゴリーも大幅に整備したので、改めて各カテゴリーの説明もさせてちょうだいな。んじゃ、始めますん。

●カテゴリー関連
・カテゴリーに「短編」を追加しました。
・カテゴリーの「シリーズもの」を「ツイート」に変更しました。
・カテゴリーの「お気に入り」「長編」を削除しました。
・全記事のカテゴリーを再整備しました。
 カテゴリーの付いていない記事にカテゴリーを付けました。
 「ツイート」記事の「画像」カテゴリーを削除しました。
 「お気に入り」カテゴリー記事の一部を「研究」カテゴリーに移動しました。

●シリーズ関連・その他
「うんちくまとめシリーズ」の記事数を全角に統一しました。
・最初期の記事の一部のうんちくの内容を変更しました。
 『【★1】うんちくまとめシリーズ その1』にも反映しております。
 『【★10.5】うんちくまとめシリーズ 修正の巻』参照。
「My Tweet Best Selection (以下MTBS)」のカウント方法を変更しました。
 一記事ごとにその1~その10としていたのを二記事目からその11~とカウントするようにしました。
「アニメ感想シリーズ (以下アニ感)」の変更点・修正点のあるツイートを修正版に差し替えしました。
 変更点・修正点の赤文章の内容を変更しました。
・過去のリニューアル報告を再整備しました。
 記事関連以外のリンクを削除しました。

『【5】イケメンガイドライン』『【64】美女ガイドライン』の記事内容を見やすくしました。
・ブログ内の「ツイッター」の文字を全てTwitterに統一しました。
・サイドメニューのカテゴリーを並べ替えました。

<各カテゴリーについて>
●独り言……以下のいずれのカテゴリーにも属さない記事。ノンジャンル。
●短編……記事末尾の「今日のうんちく」も含めた、文字数が1000文字以内の記事。
 ただし次の記事は、1000文字以内でもここに含まれない。
 ・「画像」&「創作」に該当する画像系の過去作品紹介記事
 ・「ツイート」記事(MTBS、アニ感など)
 ・「お知らせ」の「リニューアル報告」記事
 ・「うんちく」(うんちくまとめシリーズ)記事
●研究……研究関連の記事。
●創作……創作関連の記事。過去作品関連の記事もここに該当。
●画像……画像のある記事。ただしTwitter関連の記事はここに含まれない。
●ツイート……Twitterでシリーズ化しているものをまとめた記事。「MTBS」「アニ感」がここに含まれる。
●お知らせ……当ブログやその他SNSに関してのお知らせ。「リニューアル報告」がここに含まれる。
●うんちく……「うんちくまとめシリーズ」がここに含まれる。

はぁ~い、以上!いやぁ~もぉ~ほぼイキかけました(イチロー)
長編カテゴリーと初回のうんちくは長年の悩みだったので、ようやく解決できて本当に嬉しい気分ですわ。
じゃ、わたしはそろそろ創作活動とTwitterに戻りますゆえ。でも今日はもう一回更新あるかも…!?(推定) ま、保証はないがね(断言)

 

~今日のうんちく~
ドラえもんの身長・体重・スリーサイズなど、プロフィールにはほぼ全て「129.3」という数字が使われている。
誕生日も2112年9月3日、ネズミに驚いて飛び上がる高さも129.3cm、ネズミに驚いて逃げる速さも129.3km/hとなっている。
この数字は、ドラえもん連載当時の小学4年生の平均身長の数字であり、のび太を見下ろさないようにする為の配慮とされている。