【107】My Tweet Best Selection No.8

はいどもどもこんばんは~!絶好調の波に押されてやまないgongodmanで~す!
それじゃあ今日もきばっていくぜ!ブリッ!ミチチチッ!ブッチッパ!(変態糞ブロガー)


あ、その前にひとつ。読者さんがまた新たに一人増えました!パチパチパチパチ~(セルフ賞賛)
いや~嬉しいのなんのね。まだ4人ですけどわたしのことを認めてくれた人たちと認知して勝手にがんばらせてもらいますね!
ごんのブログ人生はまだ始まったばかり!これからどんどん更新しますのでいつでも見にいらしてくださいねんねん

と、ご報告はこのくらいにしまして、今日はMTBS第8弾!ただ今日はちょっと特別構成となっております。
前半はいつも通りですが、後半は以前Twitter「#リプで来たものについて語る」という企画をやりまして、それのお気に入りマイリプ集をお送りしたいと思います!
各フォロワーさんから色んな質問を頂いては返す。おかげで自分のアイデンティティを再確認できたってやつですわ!えぇそうよ!
ごんをもっと知りたい人は熟読必須!さあ見てらっしゃい!え?別に知りたくない…?このハゲー!ちーがーうーだーろー!(流行に便乗していくスタイル)

その71



その72


その73


その74


その75


<#リプで来たものについて語る・お気に入りマイリプ集!>
その1(全4編)




(②となってるのは誤りです)




その2


その3


その4


その5


その6


その7


は~いみんな~!愛知県の有名な地方と言えば~…?そうだね、おわりだね!誰だ今みかわって言ったやつゴルァ!(豹変)
次回!gongodman's blog!「アニ感あらわる」!絶対見てくれよな!(ネタバレ孫GON空)

 

~今日のうんちく~
タコスミとイカスミの決定的な違い。タコスミは水に溶けやすいのに対し、イカスミは油分が多い。
実はこの性質の違いよってタコとイカの墨吐きによる外敵からの身の守り方も大きく異なる。
タコ墨はすぐ水に溶ける為、目くらましとして使うのに対し、イカ墨は体内の油成分が含まれる為、身代わりとして使われているのである。