gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

ごんごんの野球選手名替え歌シリーズ【110】

おっしゃああああああああ!!今日もいったるでええええええええ!!

全然人が来なくてもおおおおおおおお!!気にしないんだからねええええええええ!!


…うん、ホントは気にしてるのよ。そうなの。だから見に来てちょんまげ。
てなわけでね、先週から6日連続で更新しておりますが、行けるとこまで行こうかなと思っちゃってる僕がここにいるのです。
ほとんど紹介記事ばっかじゃねえかって?うんそうだよぉ?何か文句あるのぉ?(開き直り)

さ、本題に戻りまして、今日はTwitterでなくpixivからとある作品お送りしようと思ってるのでございます。
「今更イラストの紹介?血迷ったかごん!」とか思わないでくらはい。イラストじゃないので。
ようつべやニコ動で「野球選手名で歌ってみたシリーズ」というのを見たことはございますでしょうか?
野球動画の関連動画で一度は目にした方も多分多いと思われます。知らない人は「野球選手名」でググろうぜ!ドラゴンボール

ごんは一時期それの作詞にハマっておりまして、短い期間に作った11の作品群をどうか見てやって欲しいのでございます。
野球好きな方もそうでない方も、元歌のメロディに乗せながら歌ってたらきっとフフッってなるんじゃないかな。フフッ。
はい、というわけでね。前置き長くなりましたけど早速見てくださいや。pixiv垢持ってない人は登録してくださいや(誘導)

その1『ドラえもんのうた』[TVサイズ]

www.pixiv.net


その2『ぼくドラえもん2112』[TVサイズ]

www.pixiv.net


その3『サザエさん』[TVサイズ)

www.pixiv.net


その4『葛飾ラプソディー』[FULLサイズ]

www.pixiv.net


その5『いざゆけ若鷹軍団』[FULLサイズ]

www.pixiv.net


その6『ウィーアー!』[TVサイズ]

www.pixiv.net


その7『詠人(おじゃる丸OP)』[TVサイズ]

www.pixiv.net


その8『トイザらス(CMソング)』

www.pixiv.net


その9『アリアリ未来☆』[TVサイズ]

www.pixiv.net


その10『イカルスの星(サクラ大戦)』[1番のみ]

www.pixiv.net


その11『にんげんっていいな』[FULLサイズ]

www.pixiv.net


試合終了~!33-4でごんごんチーム惨敗!これは見てられません!
…ハッ!夢か…!うん、そうだよな!ここを見に来てくれる人はこれらを見て白けるはずがない!正夢になんかならないよな!
…ならないよね?(詰め寄り)

 

~今日のうんちく~
日本は明治6年(1873年)より、法令によって西暦に改暦されているが、前年の明治5年まで使用されていた旧暦(天保暦)は12月2日で終了している。
翌日の12月3日より明治6年1月1日となった為、事実上明治5年は12月がたったの「2日間」しかないことになる。
これは、旧暦の明治6年が13ヶ月となる為、維新後に財政難を起こした明治政府が役人への給料を多分に払いたくなかったという理由が背景にあるという。