gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.9【113】

こんばんは~gongodmanです。すいませんね、ちょっと色々とあって3日ぐらい更新できませんでしたわ。
連続更新日数は9で途絶えてしまいましたが、今日からまた新しいスタートでやっていくぞ!という気持ちでやっていきますゆえ。ええ、応援はそのままで。


まぁでも…アレですよ。今日も今日とてツイートまとめですよ。はは、笑っちゃうぜオイ(自暴自棄)
ひとまず切り替えていくとして、今日はMTBS第9弾をお送りしますが、前回と同じく今回も特別仕様です。
前半は通常のMTBS、後半はこの前Twitterでやった企画「#いいねされた数だけみんなが知らなそうな自己紹介する」のマイリプ集をお送りしようと思っております。
文字通り、ファボされた数だけちょっとマイナーな自己紹介してただけの企画ですが、これをこちらにもまとめておこうかな~なんて思います。
ごんをもっと知りたい方は必見だぞ?かなり、マジだぞ?なるほど、いいみたい!(時代遅れの男)

その76



その77


その78


その79


その80


<#いいねされた数だけみんなが知らなそうな自己紹介する・マイリプ集!>
その1



その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


その9


その10


リバースカードを2枚セットし、ターンエンドだ!(デュエリスト気分)
ってなもんでね。10で区切りがよかったんでホントは今日は後半のやつだけお送りしようかなと思ったんですが、まぁ休んだ分ここはサービスサービスゥ!ということでさ。うん。
さーて、それじゃあぼちぼち、ごんの息子にもサービスしますかえ!(シモシモ星人)

 

~今日のうんちく~
句読点といえば"、"(テン・読点)と"。"(マル・句点)のことを指すが、"、"の中色が白く抜かれた「シロテン」という句読点が存在する。
"、"と"。"の中間の半終止符的役割として1946年に文部科学省によって提案されたが、実用例は極端に少ない。
だが、3種類以上の句読点を用いる外国語を翻訳する際に、区別のために使用されることがある。