gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

SNS経過報告の巻 その2【121】

こにゃにゃちわー、昨日ぶり!gongodmanの時間がやってきましたよ~ん
いけGON!10万投稿だ!って、できるかーい!(COOL JAPAN NORI TSUKKOMI)


さーて、今日はですね、久しぶりにTwitterなしでの投稿になります!パチパチパチパチ~
で、何をするのかと言いますと、久しぶりにSNSの経過報告でもしちゃおうかと思ってね!んなもんタイトル見たら分かるやろ!!(謎ギレ)
まーさておき、前回から本当に紆余曲折、色々ありましたねー。今や絶賛活動中なのもあれば壊滅状態なのもちらほら…マルチ思考には勝てなかったよ…(即堕ち2コマ)
まぁいいです。取りあえず見てけや俺の勇姿をよ!そして感じろ!俺のすごさを!(ただの一般人定期)

トーク・通話系>
●LINE…友人とのトーク&通話専門(特にトーク重視)
 連絡や通話では欠かせませんが、最近は家族か副垢か特定の友人相手にしか使っていないような気がします。「うわ~友達が少ないんだ~」とか…言ってんじゃねぇ!
Skype…友人とのトーク&通話専門(特に通話重視)
 事実上の壊滅状態。本当にまっっったく使っておりませぬ…通話やトークは大抵LINEだし、そもそも周りで使ってる人全然いないし…うん…

<メディア系>
●pixiv…イラスト閲覧&投稿専門、たまに小説投稿
 最近はTwitterの更新の勢いに負けてはいますが、老いさらばえてもなおって感じですね。いや、全然ピチピチやけどね?
 また、TSFに手を出した影響も大きいのですが、現在小説の勢いがヤバイです。このまま人気者になれるなら文士転向も考えてみたり…一作作るのにめっちゃ時間かかりますけど。
Youtube…動画視聴&コメント専門、たまに動画投稿
 相変わらずの動画視聴&コメント活動。コメントへの反応がほぼ毎日来るようになったのは嬉しいところ。動画の投稿?気にするな!(完全開き直り)
ニコニコ動画…動画視聴専門、たまに動画投稿
 まーこれも、基本的には視聴のみなので半壊状態ですね。コメントもやってませんし、幕末ラジオもろくに観れてませんし…。
 ちなみにこれには一番金かけてます(プレミアム月額料金+幕末ラジオ月額料金)。「うわぁ~もったいね~」とか…言ってんじゃねぇ!

<ブログ系>
Facebook…近況報告専門、特にプライベート関連
 壊滅状態その2。もはや更新なんて全くしておりません。にしても友人や知り合いの更新の通知の何と多いこと多いこと。ついていけませんわぁ(自暴自棄)
Twitter…思ったことを短く、色んな更新報告、自作スレの反響確認
 スーパードハマリ状態。この7月だけで多分1000ツイート以上しております。やっぱ反応が来るようになったのが大きい。モーメントとか色々作ってるんで見に来てね~
 裏垢の方もオカズ収集、もとい同士とのふれあいのために精力的に活動しております。みんなもごんごん&んごんごをフォローしようぜっ!
はてなブログ…頭の整理、自分の言いたいことを日記っぽく
 上記のTwitter様のおかげで近頃は中々の更新ペースになっております。「え?それじゃあただのTwitterブログじゃーん」とか…言ってんじゃねぇ!
 まぁでも、何やかんやでpixivと同様、こちらの方も月間二桁投稿継続中と中々の好ペースでございます。これからもがんばっていきまっしょい!(懐か死)

●Pawoo…キチガイゲージ発散専門、Twitterなどで言えないことをここで言いまくる
 春から現れた新勢力…になると思いきや、ここも現在は壊滅状態。キチゲ発散といいつつ大半はTwitterかここで消費してるような気がします。
 肝心の反応もpixivの知り合い1人しかしてくれないってのもありますわね。いや、まぁ、逆に見る人は少ないほうがいいんだけどさ。。うん。。。

※現在使いこなせてるSNSランク
(中毒レベル)…Twitter、pixiv
(1日1回は見るレベル)…はてなブログ
(それなりにはレベル)…Youtube
(宝の持ち腐れレベル)…LINE、ニコニコ動画、Pawoo
(ご臨終レベル)…FacebookSkype

まーこんなもんです。えぇ。しかし、Twitterの良さにやっと気づけて良かった反面今までの時間のもったいなさも感じるね。。うん。。。
まぁいいです。てなわけで、最後は一本締めで締めようと思います。皆さんお手を拝借。よ~、バシンッ!(地面叩きつけSE)
ってこれ一本背負いやがな~!いい加減にしなさ~い!ちゃんちゃん♪(COOL JAPAN NORI TSUKKOMI)

 

~今日のうんちく~
村八分」といえば、掟を破った特定の者に対して集団が行う制裁行為を指すが、元々この言葉は昔の村落における十の共同行為から来ている。
十の共同行為とは、成人式、結婚式、出産、病気の世話、改築手伝い、水害の世話、年忌法要、旅行、火事の消火、葬式のこと。
このうち、火事の消火(延焼を防ぐ為)と葬式(死体の腐敗による疫病を防ぐ為)以外の8つの交際を断つという意味で八分なのである。