gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

「俺の友人」、ここに揃う【122】

どうも!有給なのにろくに創作できなかった!ろくでなし男のgongodmanで~す。
ね~昨日は1日休みもらってた上に前日早く寝て朝9時から起きてて結果このザマですよ。ハハハハハ!笑え笑え~!笑え…(一粒の涙)
さぁというわけで、続いての通常記事です!じゃんじゃじゃ~ん!(CV:ニャンちゅう)


それは、遡ること7ヶ月半前―――ごんは1つの記事をここに投稿した。その名も『「俺の嫁」そして「俺の友人」』
その記事では現在でもごんの友人として脳内に君臨する前原圭一比企谷八幡関俊成の3名を紹介するというものだった。
それから7ヶ月半の時を経て、ごんはまた新たな2人の友人を見つけたのであった!
これでごんの心の友人は5人。これ以上増えることも減ることも無いであろう、「究極の5人」がここに揃ったのだ―――
今回は、同じ頃に紹介していた『お師匠様ごめんなさい。』の師匠(本田菊様)も兼ねて、残る2人の友人を紹介していきたい―――

というわけでね、何かスターウォーズの冒頭に出てきそうな文章を羅列させてもらいましたが、みなさん、このタイトルに見覚えはないでしょうか?
はーい、「全然知らねぇよ!」って言ったそこの子、ちょっと黙ろうねー。そうなんです、去年このブログで紹介した記事の続編なんですよ!
圭一くん八幡関くん、この3人は今やごんの「心の友」(なお片思いの模様)なのですが、そこに新たに2人が加わったのです!
我が師匠、本田菊を司令官に据え置き、ごんの友人5人をゴレンジャーとして結成させ、そしてごんはヒロイン役に…ってバカ野郎コノ野郎!(赤面)
まぁ、そんなこんなでまた前置きが長くなりましたが、とにかく新たな仲間を軽く紹介させてくれや!糞だらけでやろうや!(友人0人)

その4:直江理樹(リトルバスターズ!/CV:堀江由衣

f:id:gongodman:20170727235839j:plain
・ギャルゲには珍しいかわいい系主人公。美称「普通の少年」…美称ちゃうやんけ。
・温厚でお人好しの心優しい少年。臆病に見えて意外と言うべきことはハッキリ言うステキな子。
超愛され主人公。でも理樹くんなら納得できる。真面目だし、いいやつだし、かわいいし…(野獣の眼光)
・ハーレムは大いに結構…というより彼の場合はルックス的にも声的にももはや百合

その5:鹿田ココノツ(だがしかし/CV:阿部徹)

f:id:gongodman:20170727235902j:plain
・お菓子を愛しお菓子に愛された男。俗称「ココナツ」…てか今更だがどんな名前だ。
・基本的には普通の少年だが好きなものにはとことん熱くなるのとそれに裏付けされた知識の深さがステキ。
・年頃の少年らしくほたるさんのカラダを見て興奮するシーンは分かりすぎてめっちゃ握手したくなる。てかぶっちゃけかわいい。
・今までの中じゃ一番ごんに近いかもしれない。てかYouもうほたるさんとくっついちゃいなよ(ジャニーさん)

どうですか!…はーい、「前置きの割りに本編が短い!」って言ったそこの子、後で楽屋来てねー。
これで終わりじゃないですよ!ごんなりの菊さんと5人の友人について、色々考えたことをまとめてみました!とりあえず見ろ!

<まとめ>
●『3つの立ち位置』
(王道):圭一くん(良いリア充)、理樹くん(マスコット)
(邪道):八幡(スーパーソロ充)、ココノツ(非モテなお菓子好き)
(我が道):関くん(お遊びに首ったけ)、菊さん(独特な国日本の象徴)

●色んな度合
似てる度:ココノツ>関くん>理樹くん>菊さん>圭一くん>八幡
憧れる度:菊さん>圭一くん>八幡>関くん>理樹くん>ココノツ
かっこいい度:圭一くん>八幡>菊さん>関くん>ココノツ>理樹くん
かわいい度:理樹くん>ココノツ>関くん>菊さん>八幡>圭一くん

●ごんにとって…
圭一くん→人間としての目標、かっこいい
八幡→話し方・考え方などの指標
関くん→創作における取り組み方の先生
理樹くん→一緒にいて和みそうな子
ココノツ→一番話が合いそうな子
菊さん→ごんの全てにおける師匠、崇拝対象

さあ以上だよ!何か文句あるかよ!?ドン引きした!?知るか!死ねバーカバーカ!あとさっきのガキちょっと裏来い!以上また次回!(今夜はヤケ酒ルート)

 

~今日のうんちく~
中国の歴代王朝の簡単な覚え方は2通りある。「もしもしかめよでの替え歌」「アルプス一万尺での替え歌」である。
〔もしもしかめよ版〕殷・周・秦・漢・三国・晋 南北朝・隋・唐・五代(もしもしかめよかめさんよ せかいでいちばんおまえほど)
宗・元・明・清・中華民国 中華人民共和国(あゆみののろいものはない どうしてそんなにのろいのか)
アルプス一万尺版〕殷・周・春秋・戦国 前漢・新・後漢 三国・晋・南北朝 隋・唐・五代(アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ踊りましょう)
宗・元・明・清 中華民国(ランラランラン… ランラランラン…) 中華人民共和国(ランラランラン… ランランランランラン)