gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

リニューアル報告7【130.5】

ヤッホー!ヤッホッホー!リニューアルヤッホー!(モエゴン)
そうなんですよ。いや何がだ。いやリニューアルだよ!(独り相撲)


さあさあ参りましょう。久方ぶりのリニューアル報告でございます。この頃は色々と要変更事項が続いたのでこのような形と相成りました。
カテゴリーもまたまた追加や移動をしておりますので、またまた新しいカテゴリー説明をここに掲載させてもらいます。
てゆーか、カテゴリー説明に関してはどのみち変動多いからどっかに固定して定期更新とかがいいかもね。うん。。
ま、いいや。とりあえず、始めさせろ…(唐突の威圧)

●カテゴリー関連
・カテゴリーの「ツイート」を「ツイート企画」「ツイート他」に分割および追加しました。(詳細は下記参照)
・カテゴリーに「TSF」を追加しました。(詳細は下記参照)
・カテゴリーに「Re報告」を追加および復活させました。(詳細は下記参照)

●その他
・サービス終了に伴い、pixivブログパーツ「[pixiv]投稿イラスト」を削除しました
・過去のリニューアル報告を再整備しました。
『【118】My Tweet Best Selection No.10』の内容を大幅に変更しました。
『【123】My Tweet Best Selection:Spinoff No.3』のうんちくの内容を変更しました。

各カテゴリーについて
●独り言……以下のいずれのカテゴリーにも属さない記事。ノンジャンル。
●研究……研究関連の記事。
●創作……創作関連の記事。過去作品関連の記事もここに該当。
●ツイート企画……「アニメ感想シリーズ(アニ感)」松本人志名言集」などのシリーズツイート。
●ツイート他……「MTBS」Twitterのプレイバックモーメントに収録されている単発ツイート。
●TSF……TSFに関する性的嗜好記事。R-18注意。
●短編……記事末尾の「今日のうんちく」も含めた、文字数が1000文字以内の記事。
 ただし次の記事は、1000文字以内でもここに含まれない。
 ・「画像」&「創作」に該当する画像系の過去作品紹介記事
 ・「ツイート企画」「ツイート他」記事
 ・「Re報告」(リニューアル報告)記事
 ・「うんちく」(うんちくまとめシリーズ)記事
●画像……画像のある記事。ただしTwitter関連の記事はここに含まれない。
●お知らせ……当ブログやその他SNSに関してのお知らせ。
●Re報告……「リニューアル報告」がここに含まれる。
●うんちく……「うんちくまとめシリーズ」がここに含まれる。

こんなもんすわ。何か既視感あるけど勘弁してくれ僕はゴリラなんだ(衝撃の真実)
あ、そういえば、読者がまた一人増えているみたいで。これで5人ですよ。そしてなってくれてる人みんなブログの読者数が軒並み熱いヤバイ間違いない(WADA)
完全に我流でやってますが読者が増えるたんびにマジで嬉しくなりますね。ホントゴリラだけにウホホイカーニバルっていうかぁ…ごめんなさいやっぱ僕ゴリラです。
てなわけで、終わらせろ…(威圧しかできない男)

 

~今日のうんちく~
世界のほとんどの国は右側通行である。左側通行の国は日本、イギリスなどがあるが右側通行に比べると少数派にあたる。
日本は武士の左腰の刀同士が当たらないようにする為、イギリスも日本と同様の理由で、騎士のサーベルの位置を配慮したものとされている。
なお、右側通行を世界に流行させたのはかのナポレオンで、戦略で右側通行を採用したのが占領地に広まったからとされている。(諸説あり)