gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメ感想シリーズ第10話「GON之内死す」【131】

皆様こんばんは。gongodman's blogの時間がやってまいりました。司会のごんごんです。
3日ぶりの更新となっちゃいましたが今宵もね、楽しんでってくれたら嬉しいと思うの!うん!
てなわけで、はじまるよ!は~じまるよ!(大寒)


今回はおよそ3週間ぶりの更新となりましたが、皆さん(多分)お待ちかねのアニメ感想シリーズ大台の第10弾目でございまぁ~す。
継続的に見始めてから1年以上経ちますが、やはりアニメっていいですね。暇つぶしになりますし、自分の創作の幅も大きく広げてくれます。
そして今年から観たアニメの感想を書き続けて、今日ついに通算100作品到達という快挙を成し遂げましたよ。気持ちいい~超気持ちいい!(懐か死)

なんつってる間に明日で夏季休業最終日っすよ(笑) あ~あ、社会人の辛いとこね、これ(暗黒コピペ)
はい、超気持ちいいとか悠長なこと言ってましたが明日で夏季休暇最終日なのです。まぁあさって行ったらまた土日なんですけど。
もっと創作しまくりたかったんすけどね~、まぁ中学高校の友達と久しぶりに会えたしいいっすわ。心ぴょんぴょんですわ!うん!(強引に前向き)
おおっと、ま~た話が逸れちゃったわ。今回はアニ感でしたね!すいません!じゃあ始めます!はじめるよ!は~じめるよ!(極寒)

No.091「人生」



No.092「はたらく魔王さま!


No.093「ピンポン」


No.094「この美」


No.095「リトルバスターズ!


No.096「エレメンタルジェレイド


No.097「俺ツイ」


No.098「犬神さんと猫山さん


No.099「それでも町は廻っている


No.100「新テニスの王子様


以上ですたい。
…おわるよ!お~わるよ!(満点小笑い)

 

~今日のうんちく~
ブルース・リー主演の名作「燃えよドラゴン」では、各所で面白い小ネタが見られる。
・中盤の地下潜入シーン→リーを襲う敵役にエキストラ時代のジャッキー・チェンがいる。
・終盤の大勢の手下を倒すシーン→リーがけり倒した相手の後ろで笑うエキストラがいる。(トリビア参照)
・終盤の大乱闘シーン→ローパーが殴り倒した相手の後ろで寝ているエキストラがいる。(トリビア参照)