【132】長きとて あっという間さ 夏季休業 (GONZO心の俳句)

はざーっす。ごんちゃんだよーん。ごめーん、朝あまり寝れてないから今めっちゃ眠くて文章力落ちてるの。。まぁそれでも更新するけどね。せっかくだし(意味不明)


さて、束の間の夏季休業が終わりを迎え、今日は一週間ぶりの仕事でした。
寝不足が響いて中々辛い8時間でしたが、入荷の忙しさもあって意外とあっという間に終わり、家に帰って現在に至るのでごぜぇます。
ま、そんなわけでまた2日休みなんだぁ…いいだろぉ。あ、いや、ごめんなさい。今日はそんなこと書きにきたんじゃないわ。

福岡県のペンネーム『ごん死ね』さんからおハガキです。「夏季休業一週間何して過ごしてたの?どうせずっと部屋に引きこもってたんだろごん死ね」…ねー。中々挑発的なおハガキありがとね。
確かにごんは半分以上家で過ごしてたけど、それ以外はちゃんと友達に会ったりしてて意外と忙しかったんだよほれ見なさい!

8/11(金)…友人Aと遊ぶ。麻雀のルールを教えてもらう。途中で友人Bも誘ってファミレスからのカラオケ。夜はBと一緒にラーメン屋へ。
8/12(土)…家でダラダラ。麻雀に完全にハマる。
8/13(日)…墓参り。
8/14(月)…友人B・Cと共に中学時代以来の友人が作ったバンドの演奏の鑑賞に行く。帰ってダラダラしてたら友人BとDに半ば強引に飲みに誘われる。全部で5000円くらい使っちゃった。
8/15(火)…家でずっとダラダラ。
8/16(水)…家でずっとダラダラ。
8/17(木)…深夜に友人とSin 七つの大罪鑑賞会。4話まで観た。その後は家でずっとダラダラ。買い物に行ったりもした。

こんな感じやったのれす。ん?十分リア充生活じゃねえか死ね?カッ…本物のリア充はこんなレベルじゃないっつーの。
それにですよ。pixivで明言してたんですよ。pixivで公開してるとある小説があるんですが、それを夏季休業中に完結させる!って…。結果かい?…お察しの通り、まだ未完成だよ…てか全然手が付けられないよ(白目)
夏季休業中は専ら創作に集中することも頭に入れてたのに、結果は中途半端やったしなぁ…はぁ~つらたん。

ただ、悪いことだけじゃなかったのも事実です。夏季休業自体ありがたいってのもありますが、ご無沙汰にしてた友人たちに久しぶりに会えたり、麻雀の面白さをやっと味わえたり…そういう意味では充実してたかもね。
それに、です。これは本来最初に言うべきことですが、何気に全開の記事でなんと今年の記事数が100件に到達したのですよ。
嬉しいのなんの。元来継続からの積み重ねをモットーにここまでやってきたので、こうした偉業達成はただただ嬉しい限りです…ちょっと大袈裟かな。
まー中々文章がまとまってませんが、これからもこのブログをよろしくってことだよ言わせんな恥ずかしい。

と、報告がてらの独り言はこんなところですかね。今日は体力回復の為にpixivとTwitter企画はお休み、ブログだけの更新とさせてもらいますん。
あ、それとここで言うのもなんですが、Pawooの方は今日を持って活動を終了しようと思います。別にあそこじゃなくてもキチゲ発散できるし、そもそも全然利用してなかったからね。仕方ないね(レ)
何だか寂しい気持ちもありますが、使いこなせずいつまでも中途半端なようじゃやっぱりダメなんですよ。うん。そゆこと。

くぅ~疲れました!これにて就寝ですw(コピペ)
あ、スターちょうだいね。別に中身見なくていいから。あとコメントもくんろ(拒むことを知らない横柄野郎)
てなわけで、睡魔に負けます!おやスミス&ウェッソン!(銃殺刑)

 

~今日のうんちく~
「ダイヤモンド」は、世界で最も硬い物質と言われているが、実はハンマーで叩くと普通に割れるほど衝撃には弱い。
ダイヤモンドの硬さを示すことで有名な「モース硬度」は、「傷のつきにくさ」を現す指標であり、衝撃への強さ(靭性)を現す指標ではない。
ちなみに、現在最も硬度の高い物質は「カルビン」という物質で、ダイヤモンドのおよそ3倍の硬度と言われている。