gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~九の巻~【133】

こんばんは。ごんです。あら~昨日ぶりですわねウフフ。
さぁ~今宵もブログに馳せ参じたわけですが~、話すネタがないっ!(もはや恒例)


ま、そんなこんなでもうタイトルで分かると思います。松本さんの名言集のお時間です。
このシリーズは結構ストックあったんですけど気づけばこれでストック切れましたよ。ハハッ。笑うなバカヤロー!(理不尽)
さあ、時間もないんでそろそろ始めますわね。レッツゴー!ウォカミナヘェ~!(GONショップ武富士)

八十一言目



八十二言目


八十三言目


八十四言目


八十五言目


八十六言目


八十七言目


八十八言目


八十九言目


九十言目


うん…おしまいなの。
あ~あ、また松本さんの力借りちゃったよ!不便な、ブログ!終わりでぇ~す!(GON四郎GON宮)

 

~今日のうんちく~
日本のテレビの歴史は昭和初期にまで遡るが、実は1926年に世界で初めてブラウン管での映像の受信を成功させている。
この実験は高柳健次郎という工学者が携わっており、その際の映像はいろは順の最初の文字"イ"の文字が採用された。
ちなみに、世界で初めてのカラー放送を導入したのはアメリカ。2番目はキューバで3番目が日本。