gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

松本人志名言集 ~十の巻~【135】

やっほ~!おひさ~!元気してた~?
ごんはどうかって~?そんなの見れば分かるじゃな~い、仕事で心も体もめっちゃ疲れてるわよ…(どないやねん)


な~んてのは(半分)冗談~。いや、もう半分あんのかいっていうツッコミはさておいて、間を空けるのは嫌いなんで更新させてもらいまさぁね~
あのね、色々あってからの久しぶりの更新なんでブログの文章を書く文章力と気合が結構落ちてるのよ。いや、これマジで。
ぶっちゃけ書くネタは結構揃ってきたんだけどホント何か全部時間かかっちゃうんだよね。うん、そうだよね。ブロガーの風上にも置けないよね。

だからリハビリというか勘を取り戻すのに少々時間かかるんで今日はどうかこれで堪忍してください。てかこんな言い方したら松本様に大変失礼だけど。
松本人志名言集。何の気なしTwitterでこれを始めてからもう100件目に到達ですよ。(実はさっき強引に100に持ってきたんだけどそこはご愛嬌)
ホントこの人って名言の塊ですよね。探せば探すほどさすがとしか言えないレベルでとにかく名言の宝庫…ごんはまだ23歳ですがこの人の影響をたいへん強く受けておりますです。
今やお笑い界だけじゃなく芸能界でもトップに君臨する松本様は近年も賛否の話題で事欠きませんがまだまだがんばってほしいものです。
…何だかちょっと長くなりましたがとっとと始めましょう。松本人志名言集・十の巻、よ~い、スタート!といったら始まりま(ry

九十一言目



九十二言目


九十三言目


九十四言目


九十五言目


九十六言目


九十七言目


九十八言目


九十九言目


九十九言目(続き)


百言目


終わり!じゃあ風呂入って作業してシコって寝るっ!さいならっ!ビューン!

 

~今日のうんちく~
ハトは崖の小さな穴などで巣が作られてそこで育てられる為、狭くて暗い場所では暴れないという習性がある。
マジックではこの習性を活かして帽子マジックに使っている。また、白いハトを使うのも、元来黒が基調のマジックをより際立たせる為である。
ちなみにハトが「平和の象徴」と言われているのは、旧約聖書ノアの方舟に大洪水の終了を知らせたことから来ている。