gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

「俺の友人」って限られたやつしかなれないのよ(ゲス目)【138】

あぱぱのぱー!ごんどぇっっっす!
多分今月最後の記事になるけど、どうか最後まで見てってくれな!ごんお兄さんとの約束だぞっ☆


えーでは突然ですが、以前ですね、「俺の友人」に漏れたアニメキャラの方々をご紹介した記事があったのを覚えてますでしょうか。
そうですそうです。ごんの友人に惜しくもなれなかった男どものことです……えーっと、すいません。
で、ですね。あれから改めて今まで観てきたアニメを振り返ってみたら、まだまだいたんだな、これが。いやマジで。

だから前の時と同じく、そんな中途半端な位置にいる新入りを5人、前のような形で紹介させてもらうぜ!
さぁ、それじゃあ出てこいよお前ら!ん?何だよそんな恐い顔して、やっ、ちょっとやめごめんなさい僕が悪かったですごめんなさいごめんなさ(ry

<「ごんの友人」に惜しくも漏れた男たち その2>

その6:丸井ブン太テニスの王子様/CV:高橋直純f:id:gongodman:20170831215446p:plain
好きな理由…何かと気前が良くて常に明るく振る舞い、誰も傷つけないところ。何より自分を「天才的?」と正直に愛せるところは正直見習いたい。
漏れた理由…主人公じゃない。日常系じゃない。男子高校生じゃない。
『3つの立ち位置』…A

その7:青葉弾道(DAN DOH!!/CV:小林ゆうf:id:gongodman:20170831215507p:plain
好きな理由…ただの熱血系主人公かと思いきやちゃんと礼儀正しくて優しい心を持っている少年。褒められると素直に照れるとこが超かわいかったりする。
漏れた理由…日常系じゃない。男子高校生じゃない。
『3つの立ち位置』…A

その8:カリス・ノーティラス(機動新世紀ガンダムX/CV:水谷優子
f:id:gongodman:20170831215522p:plain
好きな理由…固い信念を持ち、自らの命も惜しまず冷静に戦うところが超かっこいい。無論、戦闘以外もパーフェクトなスーパー美少年なことこの上なし。
漏れた理由…主人公じゃない。日常系じゃない。男子高校生じゃない。
『3つの立ち位置』…B

その9:四ノ宮京夜(GJ部/CV:下野絋)f:id:gongodman:20170831215539p:plain
好きな理由…人畜無害で誰にでも優しくウブな感じが不快感一切なくてめっちゃいい。やれやれ系主人公が蔓延る昨今の深夜アニメでは稀有な存在。
漏れた理由…ココノツとキャラが被る。関くんとCVが被る(謎理由)
『3つの立ち位置』…B

その10:獅堂国光(エロマンガ先生/CV:島崎信長
f:id:gongodman:20170831215552p:plain
好きな理由…ザ・優男なのがすごくグッとくる。年下でも仕事仲間としてちゃんと敬語で接するのもステキだし、感性がごんに近いようにも感じる(隙自)
漏れた理由…主人公じゃない。男子高校生じゃない。
『3つの立ち位置』…C

ハァッ…ハァッ…以上じゃ…(瀕死)
じ、じゃがのぉ、こいつらは「友人」というほどお気に入りじゃないが、キャラとして好きなのには変わりないけぇ誤解せんといての…
じゃあ、の…バタッ(享年23)

 

~今日のうんちく~
ナポレオンといえば白馬に乗った「アルプス越え」の肖像画が有名だが、実際は山道のためロバに乗っていたという。
また、睡眠時間が極端に短いことも有名だが、これはナポレオンがてんかん持ちで、夜中も発作が起きていたからとされる。
ちなみに現在のフランスでは、本人のイメージが損なわれるとして、豚にナポレオンと名付けるのを禁止されている。