gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.12【140】

独り言早い!独り言早い!独り言早い!研究来た!研究来た!
創作来た!創作来た!うんちく来た!うんちく来た!さぁ、どうなるどうなる!?
しかし最後に来たのは、ツイートォ~~~!!


はい、GON杯カテゴリー競馬を一部始終ご覧頂いたところで、昨日宣言した通り、今週末の金曜にかけてTwitter祭りと洒落込ませて頂きます。
まぁ多分途中でネタ切れ起こしちゃうかもしれませんがそこんとこご愛嬌ということで。何が祭りだよとか言わないで真剣にヘコむから(めんどいやつ)
てかぶっちゃけ溜まってる分の消化が主な目的だから大目に見てくださいよ~じゃあそろそろ行きますよ~?
はい、それでは参りましょう。今日のツイート記事は、およそ1ヶ月ぶりの再開!MTBS第11弾です!それではご賞味あれ~☆

その101



その102


その103

※再生時間をミスってるので1:00から再生してください。

その104


その105


その106


その107


その108


その109


その110


おわリナレス!じゃあネルソン!またあしタイロンウッズ!(おはD)

 

~今日のうんちく~
象の表面積を求める公式が存在する。(8.245+6.807×足から肩までの身長+7.03×前足の太さ=象の表面積)
この公式はインドのシュリークマンという人物が発表し、イグノーベル数学賞を受賞している。
ちなみに、象の鼻は上唇と鼻が結合したまま伸びて10万以上の筋肉が加わった形となっており、骨は全く存在しない。