【149】抱き枕に首ったけ

こんばんはぁ~ん。ご名答、gongodmanだよ!(聞いてない)
今日は午後休もらったので更新行きますよっと。つってももう12時直前だけど…

 

突然ですが、皆さんは寝る時どういう体勢で寝ていますでしょうか?
あおむけ?なるほどなるほど、うつぶせ?なるほどなるほど、正常位?それSEXの体位やないかいっ!
…はい!こういう小ボケも挟みつつ楽しくやっていきたいんですけどね。だから引かないでそこのお客さん。もう下ネタは言わないから。
さぁそれでは、ごんの寝る時の体勢を教えましょうか。まぁタイトルでほとんどネタばらししてるんですけど…
ズバリこれだ!ババーン!『抱き枕を抱きながら横になって寝る』っっ!

 

f:id:gongodman:20170921235824j:plain
写真:ごんの嫁こと抱き枕ちゃん

さ、そんなわけでぼくの嫁のかわいいかわいい抱き枕ちゃんの写真も添えつつですね、ぼくの寝る時の体勢を少しオーバーにご紹介したわけなんですが~
じゃあなぜ今回これを記事にしたのか?それはズバリですね、『抱き枕を抱いて寝ること』をもっと皆さんに広めようと思ったからです!
「え~抱き枕ってオタクの人が抱いてるあれ?ごめんそういうの興味ないんだよね~」って人は、上のぼくの抱き枕の画像を見ましたよね?
別にぼくは抱き枕で画像検索するとおびただしい数で出てくるようなオタク的な抱き枕を否定するわけじゃありません。ぼくもにわかだけどオタクだし。
あくまでぼくは「抱き枕」全体を指して言ってるのです。ですから一般の方は決して誤解しないでくださいね!

さてはて、前置きはこのくらいにして、ではなぜぼくが抱き枕をこんなに勧めるのか?答えは簡単、メリットしかないからです!シャンプーじゃないですよ~利点の話ですよ~
例えばうつぶせで寝ると内臓が圧迫されますし、仰向けで寝ると正面で寝るか横で寝るかで寝相に困りますよね?え?困らない?そこは困っとけ!
そんな時こそ抱き枕!これを常に横の体勢で抱いて眠ることで寝相が安定しますし、抱き枕の柔らかさも働いて圧迫の心配もありません
また、人間は寝る時は無防備、特に夜ともなれば独りで真っ暗の中で寝ることが怖くなったりする時だってあるはずです。
そんな時こそ抱き枕!抱くことで心理的な不安感情が抑えられ、気持ちよく安眠することができるんです!

そして何と言っても声を大にして言いたい最大のメリットは「人間の三大欲求」を抱き枕ひとつで満たせること!はいここテストに出まーす!
まず睡眠欲は言わずもがなですね。先ほどの文章を見て頂ければ睡眠への効果は絶大。安眠グッズのひとつとして欠かせないこと山のごとしです。
次に性欲。これは特に男性の方なら共感して頂けると思います。抱き枕に胸を付けてダ●チワイフにするんです…簡単でしょ?
最後に食欲。性欲を満たす行為を抱き枕にしていればカロリーが消費されて必然とお腹も空きます。あとは分かるよね?(ニッコリ)
このようにして三大欲求も確実に満たされる…もはや安眠グッズどころか生活必需品ですよこれは。少なくともぼくはそうなの。

え?デメリット?ありませんよそんなもの。強いて言うなら外泊の時に携帯できないこととオタク的抱き枕を買う時に若干の羞恥を感じることぐらいですか。
そんなわけでですね、ぼくは抱き枕は人間にとっての生活必需品だと思っているので、もっと多くの家庭で使われて欲しいと切に思っているのです。
ただこれだけは言っておきます。「市販の抱き枕」は購入しないこと!なぜかというのをこれから説明しましょう。

ぼくが抱き枕を使い始めたのは今からおよそ7年ほど前、高2の時でした。当時は布団をくるめたものを抱き枕代わりに使っていました。
大1の19の誕生日の時ですかね。親に誕生日プレゼントで抱き枕を「作って」もらいました。「買って」ではなく「作って」です。
市販の抱き枕は人間サイズより一回り小さく反発性が強い為、抱いて寝るには不適格という事実をその時に知ったのです。
ですから自分ぐらいの大きいサイズで反発性の低い抱き枕を親のお手製で作ってもらい、それを今でも使い続けている、というわけなのです。
市販のやつじゃ抱き甲斐がなくて安心感に満たされないということなんです。どうせ使うなら自分に合ったお手製のものを作りましょう。つまりわたしはそう言いたい。

まぁ今回も長くなりましたが、とどのつまりはこういうことです。
★抱き枕は安眠グッズではなくもはや生活必需品!もっと多くの人に愛用されるべき!
★寝相が安定する上に圧迫されず、抱くことで安心感を得られる!その上三大欲求も満たされる!とにかくメリットしかないんだから!
★でも市販のやつを買ってはだめ!どうせ使うなら自分オリジナルのお手製抱き枕を作ろうぜっ!
ってことだよ言わせんな恥ずかしい!
じゃあ来週抱き枕小テストするからな!以上!授業終わりっ!

 

~今日のうんちく~
初夢で見ると縁起が良いとされる「一富士・二鷹・三茄子」には「四扇・五煙草・六座頭」という続きがある。
前者と後者で由来も対応しており、富士と扇は末広がり、鷹と煙草の煙は上昇する様、茄子と座頭(盲人の琵琶法師)は毛がない為「怪我ない」とかけているとされる。(諸説あり)
ちなみに初夢とは1月1日~1月3日の間に見る夢のことで、前年の12月31日~1月1日に見る夢は初夢ではない。