gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

23歳に、サヨナラバイバイ【158】

Hey You Guys!! ンフフ~ 今日も昨日もハイテンションなgongodmanが素敵な記事をお届けしちゃうぜ!
え?なぜそんなにテンション高いかって?そりゃ~君、明日も休みじゃないか~…え?もう休みじゃない…?今日で三連休終わり…?
…シ…シ…シンジラレナーイ!!(ブログの片隅で死語を叫ぶ)


とりゃー切り替えの術発動。はい気持ち切り替わりました。でへへ。
まぁそれでもなおテンション高いことには変わりありませんのよ。どないやねん。
なぜかって?そりゃ~気味、明日はごんの24歳の誕生日じゃないか~…え?そんなの知ったことか…?知りたくもない…?
…な…な…何も言えねぇ(ブログの片隅で死語を叫んだけもの)

TwitterFacebook両方で既にしゃべってるのでこっちはもういいかなーと思ってましたが、やっぱり23のピチピチなうちにやらしてください。
明日(厳密には明日の明け方頃)に晴れて僕は24歳になるのです。24歳…そうです、学生ですよ(YJSNPI)
まぁ普通に12時回ったところで何の実感も湧かないでしょうが、よくよく考えれば最後の20代前半シーズンを迎えちゃうわけですよ。
何かこう…そろそろ振る舞い方とか考えなきゃなのかなって思うんですよね、若者ではあってもやんちゃではいられない年齢に差し掛かり気味的な。

まぁこんなこといっても明日の朝には忘れてるんでしょうけどね。でも僕はあくまで変えたくないところは変えないつもりでいたいんですよ。
それこそpixivTwitter、そしてここはてなブログでの活動やアニメ鑑賞活動は今や僕という存在を形成するアイデンティティーと化しております。
創作・SNS・鑑賞、そういった好きな趣味をやりたいだけやりまくるのが今の僕の生きがいなので、そこは変えたくないんですよ。
いつまでこの活動を続けるかは神のみぞ知るところですが、そんな不完全な僕でも見届けてくれる人が一人でもいればこんなに嬉しいことはありません。
楽しい時をつくる個人ごんで居続けるからそんなありがたい人はこれからもどうぞよろしくチュッチュッ

そしてもちろん、変えなきゃいけないところは変えていくつもりです。特に自分の習慣や性格とかね。
めんどくさい…自分の本心の一部ですがこれにいつまでも居座り続けられると自分のためになりません。なるべく嫌がらない人間になりたい。
がんばれない…本当にがんばれない時は仕方がなくてもがんばることで初めて色んな土俵に立てるのかなって最近思いました。その為にもがんばるぞい。
こういった本音は無くすのではなく「上手な付き合い方」をしていった方がいいんですよね。最終的には人間ですからデトックスするところはしないといかんし。
そうして上手く自分をコントロールして少しずついい大人に近づくのではないかと思うごんなのでした。でへへ。チュッチュッ

何か話が逸れ気味ですが、要は「好きなことをとことんやって、やるべきことはスマートにやる」ってことですかね。てゆーか「不易流行」
そんなわけで、明日1つ年をとるわたくしはそれを24歳の自分の目標としつつ、23歳最後のブログ更新をするのでした。
何はともあれ、これからもgongodmanの活躍を見逃さないでください。以上、gongodmanでした、バイバイ!

 

~今日のうんちく~
キッコーマン醤油を製造する株式会社キッコーマンは、元々野田醤油という社名だったが、1964年に現在の社名になっている。
これは海外の顧客がキッコーマン醤油と野田醤油を別々の醤油メーカーと勘違いした為、社名とブランド名を統一したという背景がある。
ちなみにペットボトルが日本に導入された際、飲料の容器ではなくキッコーマン醤油の容器として使われたのが始まりである。