gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection:Spinoff No.5【166】

どうもこんばんはです~gongodmanです~
自分なんかホント生意気なんですけど…3日ぶりにブログ更新してみたので見てください!ミュージックスタート!(永野GON)


ま、そんなこんなでね。いっちょ始めさしてくださいや。
現在短時間睡眠&長時間運転&残業の影響で大変夢うつつな状態ですがそれでもごんはこうしてがんばって文字打ってるんだよ??だよだよ???
…はい、まぁね、要は準備不足ってことですよ。だから今日も今日とてTwitter記事です。
今回はおよそ1ヶ月半ぶりの更新、裏MTBS・第5弾と洒落込んじゃいましょう!TSFクラスタのみんな、用意はいいか~い?それじゃあ行くぜ!レッツ、ドビュッシー!(隠語)

*その41


*その42


*その43


*その44


*その45(全2編)



*その46


*その47

 
*その48


*その49


*その50


はい、以上で第四回ドビュッシー大会を終了致します。
栄えある第一位に輝いたのはこの人!gongodman選手です!やったー!やっぱり俺様が一番だぜオラお前らひざまずけオラオラー!
…やっぱり僕疲れてますね。もうこのままシコって寝ようと思います。おやすみみ~ん☆

~今日のうんちく~
濃口醤油よりヘルシーに思われる薄口醤油は、実は塩分濃度が濃口醤油よりも濃い。(重量比で薄口=約16%、濃口=約15%)
醤油は発酵と熟成を重ねて色が濃くなるが、色の薄い薄口は高濃度の塩水を混ぜつつ短期間の熟成でできる為、塩分濃度も濃くなっているのである。
ちなみに、江戸時代に醤油がヨーロッパへ輸入された際、フランスの宮廷料理の隠し味として、太陽王ルイ14世にも愛用されたと言われている。