gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

リニューアル報告8【168.5】

皆さんこんばんは!誰もが知ってるスーパーヒーロー…そう、gongodmanの登場ですぞ!
いよいよ11月に突入しましたね。これからどんどん寒くなってきますが、裸一貫、気合で乗り越えようや!(凍死寸前)


さて、今日はね、pixiv関連でちと機嫌が良いんで、2ヶ月半ぶりにリニューアル報告でもかまそうと思ってるわけですよ!(謎理論)
修正点は少なめですが(むしろ少ない方がいい定期)、カテゴリー説明の文章を見やすく一新したんでね!要は見てくれって話だよ言わせんな恥ずかしい!
てなわけで、まぁ早速見てくれや。そして感じてくれや(謎発言)

・カテゴリーの「画像」を「画像・動画」に変更しました。
Twitter記事の以下の2シリーズを「ツイート企画」から「ツイート他」に移動しました。
 『診断されちゃおっかな~♪』シリーズ
 Twitter単発企画』シリーズ
・赤文字注釈部分を大幅削除しました。
・全記事のカテゴリーを再整備しました。

各カテゴリーについて
独り言……ノンジャンル記事。
研究……研究関連の記事。
創作……創作関連の記事。過去作品記事もここに該当する。
ツイート企画……主要シリーズ系のTwitter記事。
 ※現在は以下の記事が該当する。
 ①『アニメ感想シリーズ』(通称:アニ感
 ②松本人志名言集』
ツイート他……主要シリーズ以外のTwitter記事。
 ※現在は以下の記事が該当する。
 ①『My Tweet Best Selection』(通称:MTBS
 ②『My Tweet Best Selection:Spinoff』(通称:裏MTBS
 ③『診断されちゃおっかな~♪』
 ④Twitter単発企画』
 ⑤その他、Twitter関連のまとめ記事
TSF……「TSF」関連の性的嗜好記事。R-18の為閲覧注意。
短編……文字数が1000文字以内の記事。記事末尾の「今日のうんちく」も含む。
 ※ただし、次の記事は1000文字以内でもここに含まれない。
 ①過去作品記事 (カテゴリー:《画像・動画》+《創作》)
 ②Twitter記事 (カテゴリー:《ツイート企画》または《ツイート他》)
 ③『リニューアル報告』 (カテゴリー:《Re報告》)
 ④『うんちくまとめシリーズ』 (カテゴリー:《うんちく》)
画像・動画……画像・動画のある記事。
 ※ただし、Twitter記事は画像・動画ありでもここに含まれない。
お知らせ…当ブログやその他SNSに関してのお知らせ。
Re報告……『リニューアル報告』記事。
うんちく……『うんちくまとめシリーズ』記事。

うん、以上!終わり!解散!ウソウソ解散しないでごめんちゃい!
ごんのブログ、2年目はまだ始まったばかり!どんどん更新していくから見逃すな~!バイバ~イ!(NHK・終)

 

~今日のうんちく~
カタツムリの殻の形成にはカルシウムが必要な為、舌の表面を使ってコンクリートをかじり、そこから補給している。
また、その舌の表面は「歯舌」と言われ、1万2千本にも及ぶ小さな歯をおろし金の要領で使い、コンクリートを削るという。
ちなみにカタツムリは零下120℃の環境だとカチカチに固まるが、解凍すると普通に動き出すほど寒さには強い。