【171】文章力と思考力と残りノルマの話

あー眠い。疲れた。めっちゃ疲れた。めっちゃ疲れたこと山のごとし。あ、こんばんはgongodmanです。
今超絶眠くて思考力だいぶ落ちてるんで文章がとんでもないことになると思いますがそこは許してつかぁせぇ、この通りだ。どの通りだよ!


えー、じゃあ適当に前回の冒頭の与太話の続きでもしましょうか。はい。僕はマジで文章力が欲しいのら。欲しいのら~
さっきpixivに小説一つ投稿し終えてどっと疲れが舞い降りてんだけどぶっちゃけ文章力あればテキパキやれてこんなことにはならないと思うのら。うん。。
文章力の無い自分が小説で一番苦労することって何かと言えばやっぱり「途中で止まっちゃうこと」なんすわ。ええ。これはこのブログにも言えること。
だってホラ、絵もそれなりに時間かかるけど下絵さえ描けばある程度のゴールは見えんじゃん?小説とかってそういうの全然ないから。ガチで霧の道だから。
あー、脳よもっと働けバカヤロー、まともな文章書けてねぇってばよ、バカヤロー…

んまぁいいや。そんなこんなでね、ことpixivの小説活動においてはまだまだ僕はクソの域を出てないわけですよこれが。あぁ~イラストみたいにもっと描ければなぁ~
今年投稿した小説数は合計で22件。一応歴代最高記録更新中で今年中に30作品到達を目標としています。でもさ?イラストに比べたらクソ&クソな作品数でしょ?
何とか今年イラストの方で年間200作品到達してどうにかこうにか3年連続にしたいのです。そして来年以降はイラスト活動はちと抑え気味にして小説に緩やかにシフトチェンジって寸法よ。
ただこんな調子じゃお先真っ暗ですわな。あ~ホントにもう、だから文章力さえあればなぁ~…同じことばっかり言うだけでアレですけど、何とか鍛えてがんばっていきたいっすわ。

ほいで、それ関係で話を思いっきりシフトチェンジしちゃうのですが、自分はpixivTwitterはてなブログの3つのSNSで今年中の到達点・ノルマなるものを見据えております。
まぁさっき言ったみたいな小説30作品到達みたいなやつです。自分の頭の中でずっと収めてたことですが今回思い切ってここにも書いちゃいます。
とりま公開させてくださいや。何より僕の気が済むからさ。ふんふんふふ~ん。

<今年の僕の残りノルマ!>
①pixivイラスト作品数→目標:年間200作品到達、現在:173作品、残り:27作品
②pixiv小説作品数→目標:年間30作品到達、現在:22作品、残り:8作品
Twitterツイート数(表垢)→目標:通算5000ツイート到達、現在:4478ツイート、残り:522ツイート
Twitterツイート数(裏垢)→目標:通算1000ツイート到達、現在:812ツイート、残り:188ツイート
はてなブログ記事数→目標:通算200通常記事到達、現在:(この記事含め)171記事、残り:29記事

へっへっへ、どうだい見たか。これらが今の僕の生きがいなのさ!全部今年中に達成することで僕は完全体になるんだ!ワッハッハッハー!!
…ウソウソ。でも生きがいなのは事実です。pixivは言わずもがな、Twitterとここはてブでの活動も今や僕の生活の一部と化しております。
やっぱり目標もなくただやっていくのって面白くないじゃないですか。んで僕キリのいい数字好きなんでそれとガッチンコさせたって話なのです。
ま、順調に行けばは残り2か月弱の今年中に何とかいけそうなんですけどねぇ~、はさすがに厳しいか…?
…いや、一度目標を決めたからにはやろう!それが男ってもんだ!うん!きっとそうだ!そう!(音速自己肯定)

やはり、自分のやりたいことをやりたいだけやるってのは最高やで。こんな、創作好き親父と創作あそびしないか。ああ~~早く創作しまくりたいぜ(変態糞ブロガー)
ええ、そんなわけで、以上ですわよ…おしまい!もう寝る!おやすみん!(知能0)

 

~今日のうんちく~
あらいぐまラスカル」のラスカルは、当初はアライグマの見た目で構想されていたが、見映えをよくする為に目の周りが白くなり、レッサーパンダのような風貌になった。
また、ラスカルは英語で「悪党」を意味する。事実、このアニメの影響で一時期日本で大量にアライグマが飼われたが、後に捨てられて野生化した際に生態系や農作物を脅かす存在となっている。
ちなみに、アライグマの食べ物を洗う仕草は飼われたアライグマだけが行う習性であり、野生のアライグマは一切しない。