gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメ感想シリーズ第14話「2期も、映画も、あるんだよ(マジキチスマイル)」【174】

やあ皆さんごぶさたです。誰だ、誰だ、誰だ~空のかなたに踊る影~
白いつ~ばさの~…あちょっと途中でカラオケ切るなよ~分かったよ…gongodmanだよ~い

 

何気にこの記事で通算200記事到達というね。あ、拍手ありがとうありがとう…うん、拍手なんて起こってないけどね。
1年と半年での達成ですわ。ま~こんなことならもうちょっとペース上げといて1年で達成すりゃよかった。悔し涙。別にいいけどね。
あくまで目標は通算200通常記事到達なので、それに向けて躍進していきたいなぁと思ってたり思ってなかったり(オイ)

えーさてと。そんなわけで4日ぶりの更新なんだけどぉ、ぶっちゃけ話すネタがなくってさぁ~どうしたらいいのかわかんないんだよねぇ~
てなわけでぇ~久しぶりにこのシリーズ行っちゃいま~す。はい、ちょうど1ヶ月ぶり、アニ感で~す。何だかんだで第14弾。パチパチパチパチ~(やる気0%)
まぁあのアレですよ。仕事疲れ+こんな時間になってまで創作してなかった自分への情けなさでこうなってるんですよ。察してくだせえ。
ま、ごんの枕話なんていらないよね。とっとと始めます。みんな、出ておいで!
※今月1日よりTwitterの文字数のシステムが変わったので、No.133の作品からは感想の文字数が若干増えております。予めご了承ください。

No.131「アキカン!



No.132「マンアシ」


No.133「美鳥の日々


No.134「ローリング☆ガールズ


No.135「苺ましまろ


No.136「みつどもえ


No.137「わたモテ」


No.138「ストロベリーパニック


No.139「お姉ちゃんが来た


No.140「おおきく振りかぶって


以上だよんよん。
よし、てなわけで明日は休み!……そんな風に考えていた時期が僕にもありました(土曜会議)
アハハアハハ!いいもん別に日当もらったし!帰ったら多分すぐに寝るけど!アハハのハ!また次回~!(ごんこわれる)

 

~今日のうんちく~
「ウサギは一羽になると寂しさで死んでしまう」は迷信。本来ウサギは縄張り意識が強い為、一羽でいることを好む動物である。
この噂はウサギが突然死んでしまうことが多いことから広まった説が有力だが、ウサギは元々捕食される側の動物の為、体調不良を隠す体質があるのである。
ちなみに、この噂の他の有力な発祥として、明治時代のウサギ売りの嘘から、ドラマ「ひとつ屋根の下」の登場人物の発言からというのもある。