gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

ごんだってデトックスしたい!てか力が欲しい!【178】

ちゃーす!ちゃっちゃちゃーす!(懐か死)
はいどぅーもこんばんはgongodmanです!多分今月最後の投稿になるので張り切って行きたい!わけにもいきそうにない今日この頃です…


ええ、なんちゅうかね、今日商品積み入れとか葬儀参加とかあって体力的にも精神的にもめっちゃめちゃ疲れたんすよ…HPもMPもギリギリ1やわ今…
葬儀用のガッチガチの服を着て朝早くの電車に乗って、JRに乗って、会社着いて掃除して、仕事して積み入れして納品して葬儀に参加して帰ってからも仕事して…
まぁ仕事自体はいつも通りにちょっと毛が生えたぐらいでしたが移動がマジつらたんでした。おまけにという役満。いや、この場合は厄満かな。
そんなわけで、帰ってからはダラケモードで創作に手が付けられず、辛うじて残った気力を搾り出して何とかブログにこぎつけたわけでございます。はい。
ついては、今日あったことに関してすんげぇデトックスもしたいのでぜひ愚痴らせてください。あとpixivの活動のこともちょいと話そうかな。

都会って交通の便は確かに良いですけど、その分駐車場とか脇道の狭さとかでしわ寄せありますよね。今日そのしわ寄せをフル体験しちゃいましたよ。
市内の小学校に納品に行こうとしてgoogle mapで目的地に辿りつこうとしても道が多すぎてどこをどう曲がればいいかなんて分かったもんじゃない。
ようやく近くに来たかと思えば正面玄関が分かりづらくて右往左往ですよ。片田舎の小学校ならすぐに分かるのに都会の小学校は曲がるタイミングが分かりづらい大通り沿いあったりするし見えづらいんだもんなぁ~
仕方なく近くのパーキングに停めて入口を見たら警備員の許可が降りないと入れない最新鋭のセキュリティシステムでした。ま、都会だしね。
玄関からは徒歩でよかったと思いつつ広い校内を歩き回って事務室に納品。帰って精算したらものの15分前後なのに料金200円。なんなんだよもお~!!

しかもまだ話は続くんですよ。その次の葬儀に参加しようと目的地をgooglemapで検索。道幅の広い道に出るので博打で左折したらものの見事に反対方向でした。
仕方なく先の道で右折を続けて反対方向に回り、どうにか目的地に着いたと思ったら…案の定、駅近くの建物なんで駐車場、ないんですよね。
近くのパーキングはどこも満車、おまけに目の前の駐車場せっまいせっまい道路沿いのコンビニに頭付けて停めたので出るのにも時間がかかる始末…
仕方がないので少し遠くのコインパーキングに停めて慌てて行きました。近いから合計で20分前後ぐらいと見積もって葬儀の40分前に会社を出ました。
納品を終え、パーキングに停めた時点で、予定時刻を3分オーバー。そうです。ものの見事に40分以上かかったのです。それをやった上で午後からも仕事でした…orz
おまけに足かゆかったり大便したくても葬儀用のガチガチ靴を脱ぐ必要あって履く時は指を靴べら代わりにするから指が痛いのなんの…ホンット、フルコース以外の何物でもなかったですわ。

そんなわけでさ、今身体がダルオモで肩も痛いし指も痛いしちょっと風邪気味なわけよ。こんだけ揃ってたら今日ぐらいは創作休んでもいいよね?ね?
まぁ、そんなこと読者さんからしたら知ったこっちゃないっすよね。ノルマなんて自分が決めたことだもん。万が一達成できずとも傷付くのは自分だけだし…
…くよくよしててもしょうがないすね。12月でどうにか巻き返しを図りたい。今月何ちゃ15件投稿してるんであと1件投稿して来月同じペースでやれば達成できるし…
うん、がんばろ。あと小説もそろそろできるようにならな(アカン)。今月ようやく芽吹いた感じなので来月はそれ以上のペースで継続していきたいところ…がんばろ!

そんな感じでごんの愚痴と独り言は終わりです。ここまで読んだあんたはえらい!記念にごんがハグしてあげるよホラホラ(事案)
ちょっと話変わりますけどニコニコ動画が糞リニューアルしたんで7年間継続してたプレミアム解約しちゃってねぇ…え?これ大事な話?
いいじゃん言ってることそのままだから特に話すこともないしぃ、まぁ今までお布施的に払ってたけどもう糞化にガマンならなかったから解約したってことですわ。うん。それだけ。
うん、それの報告も踏まえたらだいぶデトックスできたかな。以上です。ご清聴ありがとうございました(拍手0人)

 

~今日のうんちく~
入浴中の眠気は睡眠ではなく意識の喪失である。通常、眠気は筋肉がほぐれて心拍数が減少し、脳がメラトニンを分泌する際に起こる現象である。
しかし後者の場合、入浴することで血圧が急上昇し、しばらくすると温められて血管が膨張、血圧が低下し、脳が虚血を起こすのである。
これが原因による「入浴中の溺死者数」は年間約4500人前後で現在の年間交通事故死亡者数に匹敵する。また、「入浴中の急死者数」に範囲を広げると、年間約1万人以上にものぼる。