gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

大人の階段降りる~僕はもう、一文無しさ【180】

あぁ~ごんごん海峡~焼け野原~♪あ、どうもgongodmanやで。そらそやで。
今宵もね、寒さに負けじとがんばっていかなあかんなあ言うてますけどもね。はぁい。


あの~先に行っておきますが今すっごいブルーな状態です。なぜかって?仕事でまた取り返しの付かないミスをしちゃいましてね…うん。
今日は全体担当の会社の先輩が休みだったので明日報告をした上で対処を聞こうと思ってますが…ミスばかりでホントに申し訳なくてねホント…
まぁ、いつまでも暗い気持ちでいてもしょうがないんですけど、今日はホント一日ブルーで昼ごはんも全然味がしませんでした…完食したけど…

そんなわけで、ネガティブの余韻と明日への不安と創作できなかった悔しさと疲労と眠気が混在して非常に情緒不安定な現在なのですが何とか始めようと思います。
今日はね~ちょっと軽いご報告をしたいんですけどね。「ニコニコプレミアム解約」「ニコニコチャンネル退会」について。
ニコニコプレミアム解約約7年ほど継続しておりましたが、先週解約の手続きをし、通常会員に戻りました。また糞リニューアルしたみたいなので。
ニコニコチャンネル退会。去年「幕末志士チャンネル」に入会して約1年半?ほど経ちましたが、こちらも昨日で退会手続きをしました。全然観に行けてなかったので。

ホントね~どっちも8割方惰性で続けていたんですけどね。以上の理由でスッパリ辞めようと心に誓って現在に至ったんですわ。
やっぱり何より利用してないとお金が勿体ないですしね。どちらも月額540円なので月合計1,080円、年間で12,960円も無駄遣いしてたわけですし。
あと月額で表示されてると安く見えるのもあったんでしょうけどね~、でもやっぱ最終的には耐えきれませんでしたね。
ていうかぶっちゃけアホの作業でした。何やってたんだ僕はって。やっと気づいた感じ的な感じです。

ニコ動はちょくちょく動画視聴で利用こそしてましたがプレミアム特典機能はほとんど使ってなかったから実質ほとんど意味ありませんでした。
肝心の画質や読み込みも今は一般会員とそんなに変わらないみたいですし。リニューアルしてからの解約者続出の波に僕も乗っかったって寸法ですわ。
まぁでもつべこべ言っても払うもんは払わないといけませんしね。プレミアム5年継続のスタンプももらってることですしもうよしとします。

あと幕末志士チャンネル。ぶっちゃけ彼らの実況大好きですし入った当初はアーカイブ動画も垂れ流して聴いてたんですけどね~。こういう形になってしまったのはホント残念です。
なんででしょうね。そんなんだったらもっと観に行って元取ればいいだけの話なのにね。やっぱり社会人になって観る時間が無くなったからかなぁ。愛は薄れてないはずなんだけど…
あ~でもアレかな。最初はチャンネル内でしか動画観れなかったけど最近ようつべでも観れるっぽいからそれも影響してると思いますわ。うん。グッズとかは別に買わないし。
何にせよ、幕末志士チャンネルで払った分は今まで彼らに楽しませてもらった分のお返しとしてそれなりに納得はしています。ありがとう、幕末志士。

えっと、そんなこんなでね。今まで続けていた3つの課金のうち2つを解約して惰性払いを完全になくし、お金をもっともっと有意義に使おうぞ!というお話でした。
あ、pixivプレミアムの方は引き続きというか、まだ当分は継続する予定です。正直これに関しては逆に無いと困るレベルで利用しまくってるんでね。てへぺろ
は~い以上、ごんの戯言カーニバルでした。どもありがと。じゃあおっぱい揉んでくるわ(情緒不安定MAX)

 

~今日のうんちく~
海外で唯一日本の郵便料金で届く場所がある。南極の昭和基地であるが、届くまでには最長1年はかかるという。
南極には消防署などない為、各国の基地は火事に備えて部屋を1つの建物に入れず、少し離して点々と建てている。
ちなみに、南極は地球一寒い場所で、観測史上最高気温でも17.5℃、最低気温は-93.2℃にもなる。また、地球一乾燥した場所&強風の吹く場所でもある。