gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

アニメで勝手にTSF妄想シリーズ 1st【185】

こんばんは~い!gongodmanだぞ~い!
昨日はごめん!ホントごめん!寝不足と仕事疲れで家帰って一気にバタンキューしちゃったんやわぁ!許してちょんまげ!ね!


さて、そんなわけでですね、早速始めようと思うんですが…見たことないタイトルでちょっとびっくりしたでしょ~?え?そうでもない…?
あのね、今回はねぇ、以前裏MTBSとして、裏垢のお気に入りツイートをこちらにまとめていたのですが、その裏垢で「アニメで勝手にTSF妄想」という新シリーズを始めたんですよ!それをまとめたやつをご紹介しようと思ってね!

これは簡単に言うとアニメの画像やgifなどのワンシーンを切り取って、さもTSFシチュエーションであるかのように見せるという企画なのですわ。
このごろは色々と妄想して思いつき続けてあっという間に10件超えたんでね。ぜひぜひここでもってことですわ。はい。
ま、百聞は一見にしかずということで、見て頂けたらいかに僕が変態野郎かってのが分かると思います。
てなわけで、マッハGOGOGOだぜ!勝手に妄想ドピュピュピュ~ン!(変態野郎)

第1話

 
第2話


第3話


第4話


第5話


第6話


第7話


第8話


第9話


第10話


さあ、いかがだったでしょうか。アニメのどんなワンシーンでも、考え方によってはTSFシチュっぽくできるんです。そう、gongodmanならね。
てなわけで僕はちょっくらムショに行ってきますね、ハハハ!ではシャバでまた会いましょう~(オイ)

 

~今日のうんちく~
大名行列ミニうんちく集
大名行列を考案したのは明智光秀
大名行列の側で民衆が土下座する行為は徳川宗家・御三家の行列にのみ行われていた。
・「下にぃ」という掛け声も徳川宗家・御三家のみで、一般の大名の場合は「片寄れぇ」だった。
・横切りは禁忌行為だが、唯一産婆だけは許された。(緊急を要する出産を手伝う為)
・大名専用の厠(トイレ)の籠があり、大名がトイレをする場合はその籠が大名の籠に横付けされる。