gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

個人活動って…何?(哲学)【186】

こんばんは…gongodmanです…。えぇ、今日は少しトーン落とし目で話しますね…隣で親が寝てるんでね…まぁウソなんだけど
さ、それじゃあ今宵も早速始めてみたいと思いますわ。みんな、出ておいで!(し~ん)


Twitter祭り、3日で終わっちゃったね…だってしょうがないじゃん、仕事は繁忙期で疲れるし時間もないしネタ切れちゃったし。
まぁでももうすぐチャージ完了するやつは2つあるんでね。それは年内には投稿できると思います。はい。
しかし今年一年を改まって振り返ると、今年の記事の半分近くがTwitter関連記事ですわ。もうホント、Twitter頭が上がらないというか足向けて寝れないというか何というか…
かつて「ここのブログ宣伝の為にTwitterを利用する」と言ったような気がしますが、もはや使わせてもらってると言った方がいいやもしれませんわ。
だからむしろ、たまにはTwitterに頼らずに自力で書いていかなきゃブログやってないも同然だと俺は思うねん!だから今日はその日じゃボケー!

はい、そんなこんなで本題入ります。最近の個人活動について話そうかな。ここのブログじゃ結構話してますが自分は現在色んな個人活動をしています。
個人活動って一つ一つがパパッと済むものもあれば時間がかかるものもある。前者はTwitter一択ですが、後者はイラスト小説ブログアニメと多岐に渡ります。
イラストとブログは家に帰ってから(①)小説とアニメは通勤中(②)合間合間でTwitter(③)って感じになります。ケースバイケースの時もありますが。
しかしねぇ、これって何となくやってるだけで、ローテを決めて規則的にやるってことにしてないので、全部が全部中途半端になる時ってあるんですよね。
そういう時は①の場合はイラスト最優先、②はアニメ優先、時間が余って③って感じにしてますが…そうなるとやっぱりここみたいなおろそかになっちゃうとこが出てくるんですよね~

誰が言ったかは知らないが、何かを得ようとすれば何かを犠牲にしなければならない。今それをひしひしと痛感しているところであります。
やはりマルチで活動したいとはいえ、中途半端になってしまっては本末転倒。だったらマルチな活動とは何か、どうすればそれぞれの活動をいい感じにやれるか、今それに直面しているのです。
好きなことを好きなだけやればいいのか…?それだと偏ってしまうのでは…?そもそも万遍のない活動が自分のモットーだったのか…?義務感に縛られては趣味じゃなくなるのでは…?
何だかこういう自問自答がずっと頭の中でサイクルしちゃっててね。たかが趣味の範囲なのにこんなにもこだわっちゃう。いけないワ・タ・シ。

なので来年は今年のように片っ端からという感じじゃなく、ある程度計画立てて個人活動をやっていこうと考えてます。その為今年よりかはペースは遅まるでしょう。ええそうよ。
ここのブログも本来自分が話したいことをつらつらと書いていくだけっていう意味で作ったので、無理に更新しまくることは無いのかなって最近思ったんすわ。
それに最近あんまり眠れてない不健康な生活が続いているので、少しは自分の身体を大切に、つまり睡眠時間を増やして個人活動の時間を減らそうとも思っているわけで。
とりまそんな感じかな。無論イラストとアニメも時間がかかることなので今後は削っていきます。小説は開花したばかりなので逆にもっとハイペースでやっていきたいね。

そしてTwitterに関してなんですが、ホントに今年はTwitterにお世話になったので、来年もバンバン活用して行こうと思ってる次第です。他の活動と違って気軽にできるしね。
そういえばこの間、表垢5000ツイート裏垢1000ツイートという目標を晴れて達成することができました。小さなことだけどとっても嬉しかったですわ。
アニ感、松本人志名言集、ブログの宣伝、流行の取り入れ、そして他者とのコミュニケーション…Twitterが無ければこれらもなかったと考えると末恐ろしいったらありゃしない。
大昔に作ってTwitter全然分からんとか抜かして5年以上も垢ほったらかしてホントにすいませんでした。来年からホント使いまくりの人生送りますんで。はい。

こんな感じで今年の個人活動についての反省をしつつ、来年の個人活動のやり方を掲げてみましたとさ。
てなわけで、簡単ですがごんの個人活動についてのお話を終わります。ご清聴ありがとうございました…(し~ん)
…誰もいねぇのかよ!もういいよふんだ死ね!氏ねじゃなくて死ね!また次回!

 

~今日のうんちく~
かの野村克也氏は、通算併殺打数世界記録(378回)を樹立するほど鈍足というイメージがあるが、実は通算で117回盗塁に成功している。
しかもそのうち7回はホームスチールであり、プロ野球通算盗塁記録(1065回)保持者の福本豊ですらホームスチールは1回しか成功していない。
ちなみに、千葉ロッテの前身球団ロッテオリオンズには、代走専門の選手として当時の陸上短距離走のオリンピック選手が在籍していた時があった。