gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

My Tweet Best Selection No.18【189】

どうもこんばんわです。gongodmanです。大晦日だけど更新張りきって行きまちゅわ。
ぶっちゃけ今やることが多くてパンク気味だけどとにかく今はやるしかないからそんなの関係なく全開で行きまちゅわ。

 
さて、2017年も残り僅か。年を越さないうちにやってきたわけなんですけども。
pixivでイラスト納めTwitterでつぶやき納めをしてきたところで、次はここで記事納めって寸法なんですわ。わりぃかよチクショウ。
ほいで、去年の年末は一年の反省的なことを何回かに分けてやってたんですけど、今年はちょっと時間がなかったので反省は年が明けてからになりそうです、すいませぬ…

…まぁ、年末のお祭り的な雰囲気でこういう暗い雰囲気になっても仕方ないので、とっとと進めさせてもらいますけどね。
今日はねぇ、ほぼ1ヶ月ぶりにMTBSでもやっとこうかなぁなんて思ってまして。うん。多分最後の更新になるかもしれないのに、今年一年の締めくくり的な記事になるかもしれないのにね。おかしいよね。
しょうがないじゃんガチで時間なかったんだからさぁ…僕だって人間なんだよぉ…
…ね、こんなことグダグダ言ってても時間のムダなだけなのでひとまず始めときましょうか。ごんごん今年最後のMTBSです、どうぞ。

その161(全2編)






その162(全2編)





その163



その164


その165


その166


その167


その168



その169


その170


は~いひとまず終~わりっ
さて、2017年も残り1時間、どうすっぺかぁ…まぁぶっちゃけて言うと、pixivで小説を投稿するかはてブでもう一記事投稿するかの二択で迷ってるんですけどもね…うん、まぁ、どうにかしますわ。
それでは皆さん、また来るかどうかは分かりませんがひとまず保険として言わせて頂きます。良いお年を~バイバ~イ


~今日のうんちく~
「女性の裸を覗く男」は英語で「peeping tom」だが、これはGODIVAの名前の由来にもなったイギリスの伝記ゴダイヴァ夫人の話の登場人物から来ている。
夫の圧政を止める条件として馬に乗り全裸で町を歩く彼女を町民たちは恩義を感じて目を背けたが、唯一トムという男が彼女の裸を覗き見していたことが由来である。
また、同じ意味を現す日本語「出歯亀」も、明治時代に殺人を犯した女湯覗き常習犯のあだ名「出歯(出っ歯)の亀吉」という人物の名前から来ている。