gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

2017年を振り返る②「はてなブログとその他個人活動」【193】

こんばんは、gongodmanです。新年明けてもう4日経つのにろくに外出して遊びに行ったりしてません。やっぱ自分の部屋が一番だよね!うん!
そうやって自己肯定しつつ、今日2回目の更新に行かせてもらいます。行くぜ!ブログチョップ!ブログヘッドバット


さて、先ほどに続いて2017年を振り返ろうの回・後編です。今回ははてなブログその他の個人活動についてでしたね。
一年を通して活動した当ブログと他の個人活動は密接な関係にあります。今回はそれについて振り返りますからね。
とっとと回想終わらしていつものペースに行かしてもらうわよ!皆の者出会え出会えー!ハイヨーハイヨー!(フルテンション)

はてなブログ
一年を通してここでブログ活動を経験させてもらいました。前年の2016年よりはペースは落ちたものの、三日坊主にならなかったことは自分でもびっくりです。
実は高校生くらいの時にモバゲーでブログっぽいことはしてたんですよね。半年くらいやって結局放置しちゃったので、ここもそうなるのかなって最初は思ってました。
しかし、結果的には一年以上継続して続けることができ、通常記事ももうすぐ200件に到達します。ブログ活動は前から憧れていたので、こういう結果になったのは本当に嬉しいです。

また、途中から自分のTwitterのツイートをまとめた記事「My Tweet Best Selection」「アニメ感想シリーズ」「松本人志名言集」なども始め、活動に厚みが出たと自負しております。
しかし、さすがにTwitterばかりに頼るのもいけないので、今年からは初心に帰って、ブログを使った色んな考察や研究などをしていきたいと思っています。
現在の読者の数が7人とまだまだ人気を得られていないこのブログですが、これからもがんばっていきますので応援よろしくお願いします。

<その他個人活動>
①アニメ視聴
通勤中や昼休みの空き時間を利用しまくった結果、短編アニメも合わせて50本以上のアニメを視聴完了できました。
それに伴ってアニメ感想シリーズも破竹の勢いで更新を続け、通算で150本のアニメの感想を書き、無事に補完できました。
今年は通算200本視聴に向けてがんばろうと思います。また、劇場版アニメにも手を出して見分を広めていきたい所存です。

②うんちく集め
うんちくを集めてはブログを更新、うんちくを集めてはブログを更新…としていくうちにうんちくがどんどん溜まっていって現在ウハウハ状態です。
今までに集めたうんちくを10回ごとに分けて紹介する「うんちくまとめシリーズ」も始めることができ、とても嬉しく思っております。
今後も一記事ごとに必ずうんちくを付けて更新していくので、雑学好きの方もそうでない方も楽しみにしててください!

③おんjでスレ立て
現在も定期的にスレを立てております。まとめサイトに掲載されるのは嬉しいのですが、時々youtube動画にもまとめられててびっくり。
主に野球ネタ中心ですが、たまにお笑いネタやオカルトネタ、歴史ネタなんかでもスレ立てしてるのでもしかしたらあなたも見たことがあるかもしれませんよ?(意味深)
今後もヒマな時はスレ立てしておんj民と楽しく会話していこうと思います。なんj?そのうち行くかもな!彡(^)(^)

はい!これで2017年の振り返りは終わり!次回からはいつも通り面白い記事をバシバシ投稿させてもらいますよ~
ちなみにpixivの方は2日間更新できなかったので明日がんばろうと思います。まだまだ休みはあるしね。てへっ。
んじゃ、さいならさいなら~

 

~今日のうんちく~
現在の日本では通常、海で遭難した場合は海上保安庁主導で救助を行う為、国の税金によって遭難費用は基本無料である。
しかし山の場合は山岳会や猟師、民間のヘリコプターにも救助要請が出されることが多い為、遭難費用も比例して高くなる。
ちなみに山岳会の一人当たりの日当は2~3万円、民間ヘリのチャーター代は一時間50万円とされる為、一日の捜索だけで100万円以上かかることも珍しくない。