gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

オラに元気を分けてくれマジで【199】

どうもこんばんは。実に1週間ぶりですね。gongodmanです。
いや~寒いのなんの。外が寒いのなんの…俺の居住地シベリアか!(千鳥ノブ)


朝家出るの早いから早く寝ないとまずHPがまともに回復しないし、かといって寝たら寝たで自分のやりたいことがろくにできないし…もう八方塞がりな昨今なのですよ。
有休も取りたいけど仕事が忙しいのなんの。疲れ×寒さの破壊力で帰ったら即ベッドですぐに寝ちゃう毎日…ね…もう死にたい。
まだ新人で仕事量もそれほどだったとはいえ、去年と一昨年の自分はよく両立して活動できていたと思います…ってそう考えると体力も落ちたのかしら。うーんわっかんねえ、僕バカだからよ…
ともあれ、このままじゃホントにヤバイです。何がヤバイってね、うん、語彙力壊れるくらいヤバイ。マジで。

そうね、割合で言えば、仕事と趣味に使う体力・気力が今までは5:5ぐらいだったのが今は7:3ぐらいになってるってことです。これは控えめに言ってもヤバイのです。
正月に立てた目標が1ヶ月も立たずして窮地に追い込まれているのです。今すぐにでもという気持ちはあっても肉体と環境がそれを許さない。
しかも今日は入荷と配本があってスーパー疲労困憊状態ですし、明日は明日で夜に約束が入ってるので週末の追い込みも厳しそうという…こりゃあもうダメかもわからんね。
なので一月はもうここでもTwitterでもネガティブ発言吐きまくりでした。みんなごめんね。ほんとごめんね…

そんなわけで、じゃあ今月のごんの個人活動が具体的にどうヤバイのか、語彙力が復活してきたのでメインのイラスト小説Twitterはてブの4項目に分けて説明してみんとてすなり(唐突の紀貫之)

【イラスト】
現在13件。ボーダーラインの二桁は達成しているものの、3年連続で達成していた1月20投稿がもう無理そうです…はい…
加えて、13ヶ月連続で達成していた月間25000閲覧ももはや不可能の域。いつか終わりは来るとは思ってましたが、まさかここで来るとはね…
その他被ブクマ・被フォロー等は問題ありませんが、そろそろ本腰入れないとこっちも減っていきそうなのでがんばりますわ…ええ…

【小説】
現在3件「目標は月間二桁投稿!」と意気込んでたような気がしますが今やそれも遠い話です(白目)
小説ラジオで何とか首の皮一枚って感じですが、これも執筆量の割には人気が無くてさぁ~(半泣き)
趣味でやってる手前縛られるのはダメなのは分かってますが、とにかく一皮剥けたいです。あ、首取れちゃった♪(死亡)

Twitter
ちょくちょくつぶやいてはいますが、表垢・裏垢ともに去年のようにハイペースでなく緩やかな一路を辿っております。
アニ感はついにストックが尽きてしまい、松本人志名言集もほぼ頭打ち状態でこれらもローペース。
まぁ新しいアカウントとか作ってはみましたが、これも1週間と経たずに過っ疎過疎になっちゃってるからね…うん…
でもやっぱり、ここを更新するにおいては必要不可欠な存在なので、何とか以前の調子に戻したいとは思っています。It'sがんばらなきゃ(使命感)

はてなブログ
現在これで10件目。二桁こそ達成したものの、通常記事はまだ9件なのでもう一投稿必要です。
そしてそのもう一投稿が200件目の通常記事というね…これだけは絶対に今月中に達成せな(アカン)
基本ここは二の次三の次って扱いゆえ、更新止まる時はマジで止まっちゃいますが、せめてノルマだけは達成したい、ごんごんです。
あ、遅くなりましたが読者さんが一人増えました。めっちゃ嬉しいですし本当に励みになります。ありがとうございました。これからも更新がんばりますゆえ!

はい。こんなもんで、言い訳がましく何かと絶不調な近況を長々と報告させてもらいましたわ。
とりあえずキツいですが、今日は身体にムチ打って絶対に寝落ちしないように死ぬ気がんばろうと思います!うん、マジで!マジで…(自信半々)

 

~今日のうんちく~
ロシアやカナダなど北にある国ほど寒くて雪の多いイメージがあるが、実は世界で最も積雪の多い国は日本である。
積雪の世界記録は1927年に滋賀県伊吹山で記録した1182cm、1日の降雪量も伊吹山の230cmで他国を圧倒する記録を保持している。
ちなみに、積雪量と降雪量の違いは、前者は「ある時点で積もった雪の量」に対し、後者は「ある一定時間内に積もった雪の量」を指す。