【205】松本人志名言集 ~二十の巻~

GET READY FOR THE NEXT ARTICLE!! 恐怖を教えてやろう…!(鉄拳5デビル仁戦定期)
こんばんはgongodmanです。仕事と寒さで相変わらず疲れの溜まる昨今ですが、気を張って今日も更新がんばるぞいっ!


さて今日はね、タイトルの通り松本人志名言集をお送りしようと思います。去年から積み重ねに積み重ねてもう第20弾200言目に到達しましたよ。
インターネットで探せば探すほど出るわ出るわ、松ちゃんの名言の数々が。なんだかんだ言っても松ちゃんはやっぱり笑いの神様ですね。

このシリーズやってて分かったことですが、ボソッと面白い一言を言わせたらこの人の右に出る者はいないと改めて確信しました。
そして現在もなお第一線で活躍し続け、名言を残し続ける松ちゃん。もとい、松ちゃん様。これからも浜ちゃん様と一緒にがんばってほしいものです。
さて、前置きもこのぐらいにして始めましょうかね!松本人志名言集・二十の巻!よーい、あスタートスタートォ~!!

百九十一言目



百九十二言目


百九十三言目


百九十四言目


百九十五言目


百九十六言目


百九十七言目


百九十八言目


百九十九言目


二百言目


終わりなんだ!楽しんでもらったなら何よりなんだ!これからもこのシリーズは松ちゃん様が名言を出し続ける限り続けていくつもりなんだ!
じゃあ自分は今からお絵描き作業に入るんだ!また次回なんだ!さよならなんだ!さよなら…なんだ…(現在気力1)

 

~今日のうんちく~
たくあんやピクルスは繊維構造が均等な上に水分・塩分を多く含んでいるので電気を通しやすい。その為、100ボルトの電圧をかけると発光する。
これは「原子発光」という作用が働いており、塩分(塩化ナトリウム)と電子が化学反応を起こして放電が発生し、強い発光を起こすのである。
ちなみに、たくあんは大根を日干しした後に塩漬けして辛味成分が分解されることで黄色になるが、現在は合成着色料によって黄色になっているものが多い。