gongodman’s blog

Welcome to Underground・・・

リニューアル報告9【205.5】

はぁーい!gongodmanでーすよー!イェーイ!
今日もテンションアゲアゲでいくぜー!…って言いたいところですが今日は久しぶりにリニューアル報告でもさせてくださいな。


前回の報告から実に3ヶ月半ぶり。ほとんどブログの内装を変えることなくただひたすらに更新だけを続けていましたが、それでもちょこちょこ報告することが出てきたのでここいらでやっておきます。
いつも通りカテゴリー説明も添えてね。カテゴリーって結構内容の変動が激しいから普通の記事じゃ説明できないんすよね。だからこれに入れてよかったと思いますわ。ぼちぼち新カテも増やしてえなあ。
まぁいいです。僕の一人話なんて誰も期待してないでしょうしとっとと始めましょう。(そんなこと言ってたらこのブログの存在意義が無くなるけど…ええい、とにかく報告じゃい!)

「アニメで勝手にTSF妄想シリーズ」を開始しました。
 『アニメで勝手にTSF妄想シリーズ 1st』のカウントを修正しました。
・プロフィールにブログの説明文を追加しました。
・検索ボックスのタイトルを変更しました。
・リンクに「Twitterのわたし(小説ラジオ)」を追加しました。
スマートフォン版の表示をPC版表示に統一しました。

各カテゴリーについて
独り言……ノンジャンル記事。目標を決める記事から完全な戯れ言まで。
研究……研究関連の記事。
創作……創作関連の記事。過去作品記事もここに該当する。
ツイート企画……主要シリーズ系のTwitter記事。
 ※現在は以下の記事が該当する。
 ①『アニメ感想シリーズ』(通称:アニ感
 ②松本人志名言集』
 ③『アニメで勝手にTSF妄想シリーズ』(通称:アニT
ツイート他……主要シリーズ以外のTwitter記事。
 ※現在は以下の記事が該当する。
 ①『My Tweet Best Selection』(通称:MTBS
 ②『My Tweet Best Selection:Spinoff』(通称:裏MTBS
 ③『診断されちゃおっかな~♪』
 ④Twitter単発企画』
 ⑤その他、Twitter関連のまとめ記事
TSF……「TSF」関連の性的嗜好記事。R-18の為閲覧注意
 ※現在は以下の記事が該当する。
 ①裏MTBS
 ②アニT
 ③その他、TSF関連の記事
短編……文字数が1000文字以内の記事。記事末尾の「今日のうんちく」も含む。
 ※ただし、次の記事は1000文字以内でもここに含まれない。
 ①過去作品記事 (カテゴリー:《画像・動画》+《創作》)
 ②Twitter記事 (カテゴリー:《ツイート企画》または《ツイート他》)
 ③『リニューアル報告』 (カテゴリー:《Re報告》)
 ④『うんちくまとめシリーズ』 (カテゴリー:《うんちく》)
画像・動画……画像・動画のある記事。
 ※ただし、Twitter記事は画像・動画ありでもここに含まれない。
お知らせ…当ブログやその他SNSに関してのお知らせ。
Re報告……『リニューアル報告』記事。
うんちく……『うんちくまとめシリーズ』記事。

はーい以上です。ね。すいませんねせっかくの三連休にこんな記事しか出せなくてね。今金欠ならぬアイデア欠やねん来週まで待ってくれや(狼狽)
えっと、来週までってのは嘘です。明日から更新がんばっていくんでブラウザバック押さないでマジで!…また明日~…(泣きかけのレディオ)


~今日のうんちく~
野菜を売る「八百屋」は大昔からあったが、江戸時代までは「青屋(あおや)」と呼ばれていた。(野菜が「青物」と呼ばれていた為)
江戸時代に"やおや"へと呼び方が変化するが、一説には藍染め業者(当時賤しい職業とされていた)と間違われないように変えたとされている。
またその際に、取り扱う商品(野菜)の多さから、"数が多いこと"を意味する「八百」の当て字が使われるようになったという。